人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

左の写真の

お大師様にはいつもお世話になっている。

このお大師様はうちの真横にある。 その昔、野ざらしだったのをじいちゃんが勝手にうちの敷地内に祠を作って納めたらしい。

お大師様のお線香の灰には不思議な力があって、痛いところ、悪いところにその灰を塗るとたちどころに治るのだ。 と、幼い頃からよく言われた。 今でもつい、頭痛やケガしたときなんかについ灰を塗ってしまうのです。  
科学的にはきっと分析できないだろうが・・・
そのおかげで、今日私は元気に生きているのだと思う。

灰は、このお大師様にいろんな思いを込めてお祈りをした人々の残していったものです。
その祈りを少し分けてもらって、自分のために使わせていただくのです。

人々の祈りもきっとお大師様へ届いているのだと私は信じている。

ちなみに最近はお腹やアゴあたりに灰をつけて「やせろ!二重になるな!」と祈ってはいるが、まったく聞き入れてはもらえない・・・
お大師め。



by rs_yositomi | 2004-02-25 13:29 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧