人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

恋愛ゲーム

momoumesakuraさんのブログの記事を見て思い出した。

その昔、ファミコンのディスクシステムに、「中山美穂のときめきハイスクール」 というゲームがあった。 無論、中山美穂デビュ-したての絶頂期の頃のゲーム。
いや、今でもお綺麗ですよ。

思い起こせば、アレが間違いなく元祖恋愛ゲームだった。

内容は、中山美穂が変装して普通の高校に通っているのを、同級生である中山美穂大ファンの主人公(プレイヤー)が偶然知ってしまい、さて、どうしよう?
という内容。

いくつかの選択肢の中から言葉を選ぶのだけど、言葉によって表情が微妙に変わり、間違ったことを言うとスグ泣き出し、翌日から学校にこなくなりゲームオーバー。というものすごくシビアなゲーム。

ゲームの途中で電話番号が出てきて、かけると中山美穂の声が聞けるという洒落たイベントもあった。  当然録音されたもの。 
当時これにかけまくって、電話代がムチャクチャ高くて怒られた同世代の男性も少なくない思う。

で、結局全校にバレるのだけど、ここからがまたスゴイ。

最後は仕事も学校も辞め、二人で駆け落ちするというまったく現実逃避したエンディング。

当時はものすごくはまって、自分の学校にも有名人がいるんじゃないかとときめいたものです。



by rs_yositomi | 2004-05-11 13:13 | 趣味の事など

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧