人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

理論上

チクタクバンバンをご存じですか?

同世代の方なら一度は夢見たオモチャだと思います。
ウチのような下流階級にはとても手の届く代物ではありませんでした。

テレビのCMを見て、
きっと一部の上流階級の家庭では、家族総出で遊んでいたに違いないと、
自分の生まれついた環境をひどく憎んだものです。
※一部の上流階級の図
理論上_a0003618_17153935.jpg


どんなオモチャかというと、
目覚まし時計の形をした変な人形が理論上_a0003618_17164486.jpg、レールの上を走っていくのですが、
そのレールがパズルのようになっていて、上手くつなげないと脱線して転げ落ちてしまうしまうという、原始的なオモチャです。  
なぜ酔っぱらいのおじさんような顔をしているのかは謎です。

だからなんだと言われると、 もはやこれまでなのですが

実際に脱線すると、大変なことになるのだなあと思ったのです。

電車の運転手になる人は、ぜひチクタクバンバンから初めて欲しいです。



by rs_yositomi | 2005-04-26 17:22 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧