人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

カーナビ

カーナビはえらい。

何が偉いって、指示と違う道に進んでも怒らずにすぐに別のルートを教えてくれる。
人間のナビだったらそうは。いかない

わかりきってる道をしつこく何度も指示されるとムカっとするが。

ふと思いついたのだがユーザーによってカーナビの性格が変えれたら面白いと思う。

例えばすごく気性の激しいナビ。
移動中・・「もっと車間距離を詰めてください。」 「右方向です、グズグズしないでください」 「ケチらずに高速を使ってください」 
道を間違えた・・「その先でUターンしてください」 
駐車場検索・・「その先で路上しましょう。大丈夫ですよ」

役にはたたんが親しみやすいかも。

恋人風ナビ
目的地指定・・「ずっと楽しみにしてたんだから」 「夜景のきれいなとこに行きたいな」 
移動中・・「眠くなってきちゃった」 「他の女見てたでしょ!」
道を間違えた・・「バカ~」  

やっぱりダメか・・

今日もまたくだらんことを考えてしまった。



by rs_yositomi | 2004-04-20 12:00 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧