人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

でぶに真珠

すでにニュース速報でみなさんご存じでしょうが、

ついに親父がケイタイを持ちました。

なぜケイタイ嫌いの親父がケイタイを持つことになったのか・・・
話せば長くなるのですが、長くならないようにも話せます。

親父の友達の緑のモチを食べる家(過去の記事でお話した近所の夫婦)のオッサンが最近ケイタイを持ったので、くやしかったからです。

ケイタイ屋さんに入るなり、「年寄りでも使えるケイタイをくれ」 と、まるでお菓子を買うような感覚で受付のオネエサンに言い寄っていました。 
一緒にいるだけで、裸踊りをしているような恥ずかしさです。

受付のオネエサンが持ってきたケイタイは文字がバカでかくて、英語が一切使われていない正に年寄り向けのケイタイでした。
その文字のでかさに一目惚れした親父は、悩むことなく決めました。

問題は母です。

母はどうやらそのケイタイで、メールをしようと企んでいたのです。

メールの相手は、母の妹であるオバサンです。 
オバサンも最近メールをはじめたらしく、その面白さを一生懸命母に説いていました。

そして今日、母は生まれて初めてメールを送りました。 相手はもちろんオバサンです・・

本文  「 ごきげんうるわしゅう ?   でぶ  ○子」  

入力時間25分。    
感動的な内容です。

16分後、返事が来ました・・・

「歯医者で 大口をあけているときに メッセイジをおくるな びっくりしたでわないか」

やはり血は争えません・・ さすが姉妹です。

「メッセイジ」はたぶんメッセージのことではないかと推測されます。

しかし、はじめて送ったメールで「送るな」と言われた母の気持ちを察すると、少し可哀想な気がしますが・・・ 
先に「でぶ」とかいた母の方に問題があるという意見も多々あると思います。

今後もしばらく彼らのメールで楽しめそうです。


母のメル友になりたいと言う方、いらっしゃいましたらご一報ください



by rs_yositomi | 2004-11-08 20:59 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧