人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

スター

まだまだ使えます。

スター_a0003618_12341178.jpg


小学校1年生の頃、歯磨き会というのがありました。
クラスに歯医者さんを招聘して、正しい歯の磨き方を教えようという企画だったようです。

そのときは、歯ブラシと歯磨き粉を持参してこなければいけません。

私はイヤラシイ小学生だったので、当時出始めだった「アクアフレッシュ」(3色の歯磨き粉。なぜ3色かは不明) を、母におねだりして買ってもらい、持って行ったのです。

作戦は大成功。

アックアフレッシュ効果で一気に学年の人気者へと登りつめました。

白い歯磨き粉が常識だった当時では、3色のアックアフレッシュはあり得ないほど斬新なものに見えたのでしょう。

クラスの子たちからは 「お願い、少しわけて」 「スゲー キン消しと交換しようや」
などと、もてはやされました。

おそらく私の人生の中で最も脚光を浴びた瞬間だったと思います。

その後、次々とアクアフレッシュユーザーは増えていき、 自然と私の存在も今まで通りの扱いになっていきました。

そんな甘く苦い思い出があるので、アクアフレッシュには特別な思い入れがあるのです。

突然の昔話でスイマセン。

皆さん歯は大切に。



by rs_yositomi | 2004-10-04 12:47 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧