人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

ありがた迷惑

うちの親父の親友で、大工さんをやっているおじさんがいます。

台風の被害で大破したうちの仕事場を修理しにきてくれてます。
忙しい最中、真っ先に来てくれるのでとてもありがたいです。

おじさんの助手をしているおばさん(奥さん)も一緒に来てるのですが、この夫婦は一風変わってます。

よく自家農園で採れた食べ物をおすそ分けしてくれるのですが、すべて青いのです。

まず柿。部分的にまだ青さが残っているのですが、おばさんが言うには一番うまい時期らしいです。

スイカ。 まだ模様がはっきり出ていませんが、おばさんが言うには一番うまい時期らしいです。

ブドウ。 木の実のように硬くて、水分が少なくスッパイだけですが、おばさんが言うには一番うまい時期らしいです。

漬物。 若干まだ新鮮さが残ったような臭いサラダを食べているようです。が、おばさんが言うには一番うまい時期らしいです。

もち。 今だに意味がわからないのですが、なぜかつきたての餅を青く着色します・・
おばさんが言うには、「白い餅など食べられるもんじゃない」 らしいです。


このように、あり得ない味覚と視覚をしているのです。
気の短い夫婦なので、美味しく実るまで待てないのが原因だと思われます。
が、 餅は意味不明です。

分けてくれるのはありがたいのですが、もう少しまともな物にしてほしいです・・

皆さんも、青い餅を一度ご賞味ください。



by rs_yositomi | 2004-09-09 13:26 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧