ほれみたことか

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




鉄塊の思い

あっ あぶない!

a0003618_1575980.jpg


フゥ、 間一髪止まったようです。
こんなものにひかれたらひとたまりもありません。

ローラー車なんて、この世で一番喧嘩をしたくない相手ですよ
これほどまでに絶望感を与えてくれる乗り物もありません。

こんな状況でも平常心で笑っていられる黄色い人は、
やっぱり偉大ですね。
[PR]



by rs_yositomi | 2008-01-30 02:02 | キョロちゃんの憂鬱な日々

因果律

私って晴れ女だから~   とか言う人を見ると、

どうしておまえごときで世の中の天気が左右されないといけないんだと

ついそう思ってしまう心の狭いrsです。 こんにちわ。



ばあちゃんの一番仲良しだった友達が亡くなりました。

といってもかなりの高齢だったので、周りの人たちも特別驚いたり必要以上に悲しんだりもしません。

最近の世の中は狂っているので、こんな風に普通に歳をとって自然に息絶えていくことが
むしろ珍しいような、そんな錯覚をしてしまいます。

最後に入院する際に、うちのばあちゃんがあげたちゃんちゃんこをギュッと握りしめたまま息をしなくなったそうです。

一人の老婆の普通の死は、恐怖感や絶望感や怒りや悲しみもなく
不謹慎かもしれないけど、なんとなく幸せな気持ちをあたえてくれました。


暗い話はさておき


近所のスーパーで広告の品だった特価グァバジュースを買って、
さっきレシートを見たら定価で精算されていました。 チキショウ。 

a0003618_335090.jpg

[PR]



by rs_yositomi | 2008-01-27 03:08 | たわごと

カツオとワカメの関係

通りで実演販売をしているのを見て買ってきました
a0003618_13423519.jpg

商品名:グルグルダシトール

鉛筆削りのメカニズムを利用して鰹節を削るという、画期的な調理器具です。

使い方

1:まず鰹節を鉛筆のサイズにナイフ等で削ります

2:鉛筆サイズになった鰹節を穴に差し込み、鉛筆削りの用にグルグル回します。

3:サラサラの鰹節が容器に溜まります。

グルグル回してダシを取るからグルグルダシトールだそうです。

まったく、世の中には便利な道具があるものですね。
主婦の皆さんにぜひオススメです。
[PR]



by rs_yositomi | 2008-01-13 13:51 | たわごと

飛んだっていいよ

頭が痛いんです。

a0003618_034244.jpg


といっても、もの凄く重大な悩みとかがあるわけではなく、
単純に頭痛持ちなので、時々頭が痛くなります。

人それぞれ、どこか痛い部分の一つくらい抱えて生きているでしょうから
怪我自慢みたいな事を言うのはあまり好きではありませんが、

考えてみたら、何も痛みがない日なんて一年を通してどれくらいあるんだろうと
そんな哲学的な詩人のような事を考えながら自分に酔っています。
頭の中に何か悪い菌でも繁殖しているのかもしれません。

とりあえず、さっきストーブに近づきすぎて溶けたジャージの修繕にかかります
頭の血管が切れていなければまた更新します。
[PR]



by rs_yositomi | 2008-01-09 00:46 | たわごと

あけましておめでとうございました

a0003618_21423882.jpg

一年がすごく早く感じます
いやですね。

デパートが初売りや福袋で繁盛しているのを見て、母がうちもやろうと言い出しました。

うちは車の修理屋さんをしていますが、
新年早々車をぶつけた人には修理代20%OFFとお餅のプレゼントだなんて、縁起でもありません。  
誰か母を止めてください。
止めた人には今月末までが期限の餃子サービス券を差し上げます。

そんな感じで今年もマイペースに独り言ブログを続けていきます。
[PR]



by rs_yositomi | 2008-01-05 11:38 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧