ほれみたことか

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




空のかなた

目のフチに異常にキラキラした物を塗った、妙に若作りな保険外交員のオバサンに、
ジャニーズ系ですね と言われたrsです。

こんにちは。

顔が江頭2:50分にそっくりな友達も、同じオバサンにジャニーズ系ですねと。言われていました。


最高の敵は心
最高の味方も心

こんな格言のようなバックプリントを記したTシャツを着た人たちが、アイスクリームを食べながらダラダラと歩いていました。

近所の競技場でなにやらスポーツイベントがあるらしく、その出場選手たちのようです。
さっそく、心に負けている様子です。

よく、このような遠回しな表現をしたいかにもな格言をよくみかけますが、とても苦手です。
考えようによっては、非常に自意識過剰な格言ですね。 

私の心がひねくれているだけかもしれませんが、言葉というのはそんなに短く、綺麗にする必要などあるのでしょうか。 

外交員のオバサンの ジャニーズ系ですね の方が、どんな手段を使ってでも契約を取りたいという人間の本来の欲望が沸々と感じられ、潔ささえ感じます。

もっとどん欲に生きようと思った休日の午後
[PR]



by rs_yositomi | 2006-06-18 16:01 | たわごと

心の隙間

ちょっと携帯で会話をしただけで、モニターがギトギトに油っぽくなるrsです

こんばんは。


ブンブンブン ブンブンブン  ブンブンブンブン ブンブンブ~ン

暴走族が家の前を走り抜けました。

すごくうるさくて迷惑だけど、
チューリップの歌なんてやられたら 怒るに怒れないじゃないですか・・・・

卑怯な人・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2006-06-07 21:16 | たわごと

教育のあり方

ナツメを乾燥させたものをナツメグというのだと、 そう信じて生きてきたrsです。

こんにちは。

突然母が、デジカメの使い方を教えなければ殺すといいだしたので、教えることになりました。

十数年の月日を経て、ようやく予約録画のやり方を覚えたような奴ですので、
正直気が重いです。

とはいえ、組合の日帰り旅行で花園にいくので綺麗な花たちをデジカメに納めて帰ろうと、
そんな花を愛でる心が多少でも母の中に残っているならば、さすがに教えないわけにはいきません。

訓練開始。

撮るときにファインダーを覗こうとするのはまぁゆるしましょう。

シャッターボタンを押すのに、なぜかわざわざ小さくて押しにくい電源ボタンのほうを押すのも、
100歩譲ってゆるしましょう。

持ち方が悪いのか、必ず自分の指が写ってしまう辺から、ちょっとイライラしてきます。

試しに何か撮ってみろと言うと、夢中になってツバメのフンを撮りだす辺りから、もう嫌になりました。


後日、日帰り旅行から帰って来た母が、なにやら殺す殺すと叫んでいます。
どうやら全く撮影できなかったようで、 
このカメラ壊れとるじゃないかボケ 殺すど 
と、親子じゃなければ大問題になりそうな言葉でヤジってきます。

だいたい想像はついてます

ああやっぱり。  動画モードですね。

バックの中、真っ暗でガサガサ言ってるだけの動画。 
まぁこれもいい思い出でしょう。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-06-03 10:38 | たわごと

日誌

ヒタイのへんにわざと黒いすす汚れのようなものをつけて、さも一生懸命働いているかのように見せかけているrsです。

こんにちは。

~5月31日(水)の仕事内容~

午前9時 ばあちゃんを接骨院へつれていく
       200円をもらう。

午前10時 近所の年寄り夫婦の薬を取りに病院へいく
        お礼に饅頭2個と、半分ちぎられたメロンパンをもらう

午前11時 母のお使いで近所の新鮮市に破竹(たけのこの小さい版)を買いに行く

正午 近所の無職のおじさんが、自慢話しをしにくる
     働いてほしい

午後2時 近所のばあちゃんが、相談をしにくる
       孫が働かないで借金ばかりするとのこと  

午後3時 蚊取り線香を買いに行く

午後4時 携帯のカメラで自分を撮ってみる

午後5時 草取り

午後6時 業務終了


金メダルを取った直後の荒川静香さん並に、ハードスケジュールですね。

ご覧になったらわかると思いますが、うちは車屋さんです。
しかし、これでいいのでしょうか?

福祉の仕事より、福祉しているような気がします。

誰か車買ってください
[PR]



by rs_yositomi | 2006-06-01 11:41 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧