ほれみたことか

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




飛ぶ鳥を落とす勢いのrsです。

こんにちは。

あ、スイマセン 言葉の使い方をまちがえました。
飛ぶ鳥を落とす勢いどころか、追いかけても追いかけても一向に飛び立とうとしない
妙に慣れたハトのような勢いのrsです。

こんばんは。


そして、所用で数日PCを見れなかった隙に、エキブロ新聞さんが廃刊になるのですね。

なんといいますか、私は企画モノなどを一切せず、あまりコメントもせずどちらかというと非協力的なブログなのに、にもかかわらず、エキブロ新聞さん(特にearllさん・sofiaさん)には優遇してもらって取り上げていただいたりと、大変お世話になりました。

にもかかわらず、お礼の一言も言わず今になって気がつくなんて、本当に情けない話です。
今となってはお疲れ様としかいえませんが、ありがとうございました。

非協力的な私が言うのもなんですが、いろんなアイデアでブログの世界を盛り上げようとするみなさんの姿勢はとてもすばらしいと思います。
今となっては、もう少し協力すればよかったなと、思ったりもします。

私にできることといえば、エキブロ新聞から来てくれた人たちをがっかりさせないで、
笑っていただけるようにずっと続けていくことくらいです。

久しぶりに文章を書くので、ここまでで40分かかりました。

とりあえず携帯のストラップについている白い小さいぬいぐるみが真っ黒になっているので、
洗ってきます。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-05-31 21:42 | たわごと

一子相伝

一つのお茶のペットボトルを、かれこれ3ヶ月ほど使い回しているrsです。

こんにちは。

カルピスを入れた後にお茶を入れると、何とも不思議な香りがして美味しいです。



♪ こ~ろ~せ~  こ~ろせ~ 

    い~っしょ~に~ こ~ろせ~ ♪


3つになる甥っ子が大声で飛び跳ねながら楽しそうに歌っていた歌です。
私は最近の流行歌とかあまり詳しくないのでわかりませんが、 
多分、自分が勝手に作詞作曲したものだと思われます。
もしかすると、天才かもしれません。

しかし、某国の将軍様の歌も、これとそれほど大差ないレベルですよね。

それにしても、いつの間に殺すだなんて、物騒な言葉を覚えたのでしょう?
全くと言っていいほど、心当たりがありません。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-05-09 16:16 | たわごと

雲の上

地域の不燃物収集の日に捨ててあったまだ使えそうな扇風機を、持って帰ろうかどうしようかと
ずっと悩んでいるrsです。

こんちは。

明日収集にくるので、それまでに結論を出さなければ行けません。


話はオリンピックの前と後のカーリングの認知度くらい変わりますが、
さっきコンビニでアイスクリームを買いましたよ。

今年のゴールデンウイークはどこにも行かないので、せめて何か、普段できない贅沢をしてみようと思い、350円の特大アイス(白くま)を買いました。

すごい贅沢です。

こんな贅沢は、ファミレスでドリンク割引券がないにも関わらずドリンクを注文した一昨年の夏以来です。

しかし、いい歳をした男が一人、昼間から特大アイスを買うのも何か恥ずかしいので、
店員のおねえさんにスプーンを2つお願いしました。 悪あがきですね。

ささやかな贅沢と優雅なひととき

よい連休になりました。

みなさんは、連休はどうお過ごしでしょうか?
好きなアイスクリームの名前を沿えて教えてください
[PR]



by rs_yositomi | 2006-05-05 18:00 | たわごと

提案

たんぽぽの葉っぱをかき集めてきては食べる、そんな母を持つrsです。

こんにちは。

冒頭から、哀れな気持ちにさせてしまいましたね。


25,5です。


あ、スイマセン。 私の足のサイズです。

男としては若干小さい方に部類されるのですが、
どうしても靴を買うときに見栄を張って26,5を買ってしまいます。

同じ値段なら、大きいほうが得した気分になれますし、足下が大きい方がドッシリしてて強そうです。
しかし、2サイズも大きいために歩くたびにカポカポと、靴の中で足が前後左右に動いてしまいます。

そこで提案なのですが、中身のサイズは25,5で、外から見ると26,5くらいに見える画期的な靴を作ってみてはいかがでしょう?

ビジネスチャンスですね。

今これを見た靴屋さんがいらっしゃったら是非お願いします。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-05-01 09:25 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧