ほれみたことか

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




若返り

些細なことで背中の筋肉がつってしまう運動不足のrsです。

こんにちは。


それにしても春ですね。
近くの公園のグラウンドでゲートボール大会が行われていましたよ。

ゲートボール人口ってこんなに多いのか というほど、お年寄りがたくさんいました。

見ていると結構楽しいものですね
ボーッと、フェンス越しにお年寄りの奮闘ぶりを眺めていました。

その中のあるチームに1人、ヒーローっぽいおじいちゃんがいて、そのおじいちゃんがでると
チーム内から若干の歓声が沸き、とくにお婆ちゃんたちから熱い視線を浴びていました。

身長はそれほど高くないけど背中はピンと真っ直ぐ伸びて、スラッとしていて白髪で若干色黒。オシャレなスポーツウェアを来て意気揚々と登場するそのおじいちゃんは、確かに周りのおじいちゃん達に比べて明らかに際立っていました。

腕前もかなりなもので、みるみるうちに得点を重ねていって、ベンチに戻るときには数人のお婆ちゃん達が待ちかまえて、我先にとタオルを手渡そうとしていました。

すごいですね、 やっぱり体を動かすと、体も心も若返っていくのでしょうか。
フェンス越しにただ呆然と見ているだけの自分が恥ずかしく感じてしまいましたよ。


結構大きな大会だったらしく、大きな旗やノボリがたくさんでています。


日本セレモニー主催   日本セレモニーカップ


お葬式屋さんですか・・・


お願いですから、健康食品会社あたりが主催してあげてくれませんか?
[PR]



by rs_yositomi | 2006-04-24 19:36 | たわごと

目覚め

本気で新庄がカッコイイと思っているrsです。

こんばんは。


実は最近、あろうことにゲームに夢中になってしまいました。
誰も何も注意してくれなければ、一日中だってやっているかもしれません。

そもそも夢中になりやすく、はじめるととことんやってしまいたくなる性格なので、
まったく困ったものです。

しかし、春の暖かな日差しがとても気持ちが良く、
引きこもりになりそうだった私の心を解き放ってくれました。

a0003618_21421245.jpg


手を伸ばせば、そこに未来が。

rs。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-04-19 21:42 | たわごと

花の命

こともあろうに、最近ゲームに夢中に鳴ってしまい、更新がおろそかになっているrsです。

こんにちは。

にもかかわらず、毎日たくさんの方が遊びに来てくれているのですね、
ありがたいことです。

話しは、広告に欲しかった液晶テレビがすごい大特価ででていて浮かれていると、よく見たらせんちゃく3名様限定だったときのテンションの浮き沈みぐらい変わりますが

お花見はしましたか?

北の国の方はまだかもしれませんが, ウチの近くの河川敷きは桜並木になっていて、昼夜を問わずたくさんの人でにぎわってていました。

花の美しさなど知るはずもない馬鹿な学生や若者がワイワイと騒ぎたて、残るものといえば大量の違法駐車とゴミの山だけです。

その中に一カ所、バーベキューをしているグループがあります。
あらかじめバーベキュー後が残っているところだったので、丁度良いと思ったのでしょう。

が、その場所は数年前に焼身自殺があったところで、
その際に地面が燃えた後を、バーベキューの後と勘違いした人たちが後を絶たず、
今では立派にバーベキュー専用場所のようになってしまっています。

いい話ですね。

とりあえずアロンアルファが髪についたので切ってきます。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-04-15 11:23 | たわごと

反則

こんばんは。 弁護士のrsです。


すいません
もう、誰でもいいから騙してみたい気分でした。


そんな気分になったのは、他でもない、ウェットティッシュのせいです。
少し蓋を閉め忘れただけでカラカラに乾いてしまいました。

カラカラに乾いたウェットティッシュほど役に立たない物はありません。
自然の摂理に反した、因果律に逆らった物です。 

水を入れて、強制的に濡らしてやろうかと思いましたが、ちょっと違う気がするのでやめました。

一体どうしたらいいのでしょうか
悩みながら今日もエンゼルパイを食べて寝るとします
[PR]



by rs_yositomi | 2006-04-11 22:24 | たわごと

バルス


あ、すいません。
つい滅びの言葉を使ってしまいました。 

こんにちは。

風の谷のラピュタに出てくる呪文です。
いや、天空の城の間違いでした。

たった3文字の言葉を言うだけで全てが崩れ去ってしまうという、とても都合のよい呪文です。
しかし、間違って言ったり、寝言で言ったりしたらどうなるのでしょう?

例えばオオバ君という友達がいて、 遊びに行ったけど呼んでも誰も出てきません。

あれ?  オオバ留守かな?  オオバルスカナ?  オオ バルス カナ?

ドドドーーーン!!!!!

と、言うことにならないでしょうか?
怖いですね。   


とても良い春の陽気に、高い空を眺めているとついそんなことが頭をよぎりました。

トイレの水の流れる力が時々弱くなるのは、雲の上にラピュタが来ているからだよ  と、
死んだ爺ちゃんが言っていました。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-04-07 15:56 | たわごと

拷問

ラン ランララランランラン  ラン ランラララ~

あ、すいません。 風の谷のナウシカの挿入歌(子供が歌っているやつ)を歌っていたrsです。
こんにちは。

話しは中学校の時の同級生のメガネですごく地味だった女の子が、
同窓会で逢ったたときすごく派手になっていて衝撃だった  ときくらい変わりますが


またお聞きしたいことがあります。

知り合いと行きたくもないカラオケに行くハメになり、人前で歌を歌うことが苦手な私はただ膨大な時間を途方にくれるしかなく、聞いているフリをしながら早く時間が過ぎることを祈るばかりです。

とはいえ、行くこと自体は別段嫌いではなく、
人の歌を聴いているのも好きですし、時には聞きながら口ずさむこともありますが、

問題は、その知り合いの人の歌う歌です。
調子がノッてくると、意味のわからない、歌詞の中にラップ調の部分がる歌を歌うのです。

正直言って、日本語はラップ調になるには無理があると思います
一歩間違えるとお経ですね。

知り合いの人はとても酔いしれて汗をかきながら上半身を揺すって歌っています。
聞いていると見せかけるために、必死に足踏みでリズムを取るフリなどしてみますが、
全くリズムが合いません。

歌い終わるとまるで一仕事終えたようにフーッっと言いながら、硬骨な表情で必ずこちらの様子を伺ってきます。
苦痛です。  

一体どうリアクションをすればいいでしょうか?
あまり空気を壊さない程度に、尚かつ、もうやめてほしいという主旨が伝わるような、
そんな都合の良い素敵なリアクションをよろしくお願いします。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-04-05 17:57 | たわごと

思案

まんじゅうを食べながら寝てしまったらしく、起きたら大変なことになっていたrsです。

こんにちは。

カタカナの ヌ  が思い出せなくて困りました。



こうでしたね。  変な字です。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-04-03 12:16 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧