ほれみたことか

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




バイオテクノロジー

変なキノコが生えました

a0003618_12204036.jpg

a0003618_12205863.jpg


ウチの中庭の大きなドングリの木のふもとに生えてました。

真っ二つに割れたような、セクシーな形をした木なのですが、
ばあちゃんが言うには、その昔、雷が落ちて、木がばっくりと割れて今のような形になったそうです。
しかし、年寄りの言うことは8割方大げさな作り話だと思っているので、どこまで本当かはわかりません。

一見 美味しそうな椎茸のようにも見えます。

臭いもなく、いかにも毒キノコらしい派手な色もありません。

母は、煮ればなんでも食える  といってます。

どなたかキノコに詳しい方、 何という名前で、食べたらどんな症状がでるのか、
好きな歌のワンフレーズを添えてお答えください
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-28 12:28 | たわごと

午前4時のあずさ2号で

a0003618_4153123.jpg

サーシャ・コーエン
フィギュアスケートの選手です。

朝起きたら、金メダリストになっているかもしれない彼女ですが、

すごいコトを発見しました!


a0003618_4181257.jpg


似てませんか?

すごく、似ているような気がします。
もしかして、彼女がモデルになったのでしょうか? 


俄然、応援したくなりました。

がんばれコーエン。 黄色いのも応援しているぞ
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-24 04:19 | キョロちゃんの憂鬱な日々

化石燃料

イナバウアー  

rsです。 こんにちは。


いつものガソリンスタンドでガソリンを入れるついでに、灯油を2缶入れました。
1缶は、隣のばあちゃんのうちの灯油です。

近所に車で移動灯油販売をするうさんくさいオジサンがいるのですが、
近所の年寄りをターゲットに、1缶18Lで1700円くらい請求するとんでもないオッサンです。

そんなことですので、ガソリンを入れに行く際には一声かけて、ついでに入れてきてあげるのです。

おかげで灯油屋のオッサンからはとても憎まれていますが、訴えればこっちの方に分がありそうなので気にしないようにしています。


それはさておき

入れに行くガソリンスタンドはいつものようにユニークなキャラの揃ったスタンドです。

今日も元気に、真っ先に中学生が走ってきました。
勢いあまって車に近づきすぎてひかれそうになるあたり、今日も波乱を予感させてくれます。
しかし、最近は大きな声で挨拶ができるまでに成長しました

ちなみに他の従業員(オールライト・年齢不詳オジサンなど)は、奥で水をかけ合って遊んでいます。

中学生 「お客様 いらっしゃいませ  本日は いらっしゃいませ 」
      「えー ハイオクと レギュラーというのがありますが どちらにしましょうか?」

1週間に2,3回は来ているにもかかわらず、いっこうに覚えていないあたり、さすが中学生です

私 「レギュラーで願いします」
私 「それと、灯油を2缶お願いします」

中学生 「はい わかりました」 なぜかピョンと軽く飛び跳ねて、軽快に灯油を入れに行きました
ここでも中学生らしさを発揮します
普通は1缶ずつ入れるのですが、彼は違います。
2つの缶の注入口を空け、同時進行で交互にちょっとずつ入れていくのです。
とても時間がかかるので、イライラしてきます。

ようやく灯油もガソリンも入れ終わり、精算です。
これはカード払いだから、サインだけなので問題ないでしょう。

が、やはり中学生は一枚も二枚も上手です。

なにやら一生懸命レシートを見ながらブツブツ言っています。
急いでいるわけではないのですが、いい加減後頭部を鈍器で殴りつけたくなってきました。

それにしても、何を悩んでいるのでしょう・・・

あ、ようやくやってきました

中学生 「お客様 おまたせしました 合計で 67リッターになります」

えっ!?

軽トラに、そんな外車並のガソリンが入るわけがありません

あ、  ああ・・・

灯油もガソリンも、全部ひっくるめて足しちゃったわけですね・・

一生懸命計算してくれたのはいいですけど、 意味ないです。
むしろ、紛らわしいです。

よくこれでやっていけるなぁと、不思議でなりません。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-23 15:57 | たわごと

若さゆえ

私だってまだまだ若者の類です。

ということで、ゲームセン(ゲームセンターの略)に行きました。


さあ、  やっぱり男ならコレでしょう!
a0003618_22524871.jpg


やっぱり、握手マシンですよね!

今日こそレベル4の黒人のムキムキキャラと握手してみせます!

まずはモニターに映っている鉢巻きをしたヤサ男です。
軽く握手してやりますよ
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-18 22:57 | たわごと

成果

フフフ。

みなさん私のことを、さえない奴だと見くびっていますね?

ご覧なさい!

a0003618_058761.jpg


そう。 チヨコレイトです。
私にだって、チヨコレイトの一つや二つ いや、108つくらいもらえるのですよ。


しかも、 よくみるとお手紙と、何やら手編みのマフラーでしょうか? 
素敵な物が同封されていますよ

きっと甘い愛の言葉が書かれているのでしょう。
私のために、恥じらいながらも勇気を出して一生懸命書いてくれたのでしょう、
そして何より、 思いを込めて一生懸命編んでくれた編み物・・・・
考えただけで顔が赤くなりますよ

男冥利につきます。

rs女性説も一時流れましたが、コレで正真正銘男性だということが証明されたのではないでしょうか
フフ。


どれどれ、  お手紙を読んでみましょう。

a0003618_142894.jpg


・・・・・・

・・・・・・

く・・  くやしくなんてありませんから・・

上で述べたのは冗談ですよ・・  
フッ

少しの間、山寺に行ってきます。
探さないでください

a0003618_18293.jpg


今日だけは、 ハンドルについて語ることをゆるします
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-16 01:08 | たわごと

■おしらせ■

           ・・・バレンタインについてのお知らせ・・・

只今より受け付け開始致します

どしどし送ってください

メッセージ・愛の告白も遠慮なく書いて送ってください

rsより。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-14 15:57 | たわごと

発情期

ある意味こんにちは。

ある意味rsです。


左目にゴミが入ったらしく、痛いので目をパチクリパチクリして必死に悪あがきをしていました。

そこに運悪く、向かいのウチの肉団子のようなオバサンが現れてきて目があってしまい
連発でウインクをしていると思われたらどうしようかと、気が気ではありません。

一応目をゴシゴシこするそぶりをしてその場を離れましたが、 
さっきから妙に肉団子オバサンがこっちを気にしているように思えてなりません。

あれ? 
さっきはスカーフなんてしてたっけ?

気のせいでしょうか、見るたびにアイテムが増えてるような気もします。

少しの間、自宅謹慎します。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-13 17:18 | たわごと

トゲ

今日も今日とて、100円ショップでお買い物です。


え?  なにって、バラとクギですけど?

a0003618_16261870.jpg


100円ショップの定番といえば、 バラとクギでしょう
そうですよね?

バラとクギ意外考えられません。


バラとクギの精神で頑張ります。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-09 17:08 | たわごと

風の声

ミカンについている白いヤツを丁寧に取り除いていると、

いつの間にかこんな時間でした。

何かに夢中になると、時の経つのを忘れてしまいます。

もしかして、 それを永遠というのでしょうか


そうだ、きっとそうでしょう。

ここにいつも来てくれる友たちと過ごす時間も、 永遠なのですよ。きっと。

外は風がうるさいです。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-08 02:52 | たわごと

おもてなし

プップー  と言いながら、ミニカーで遊んでいるところをガスの集金のオバサンに見られたrsです。  こんばんは。

あ、お客さんです。 


あったかいコーヒーでもどうぞ

a0003618_1832531.jpg


母はいつもお客さんにこうやってコーヒーを出します。
一応、熱いから という理由で紙コップの中にブチ込んでいるのですが、
どうやって飲めばいいのか・・ 一瞬とまどってしまいます。

さあいかが?
[PR]



by rs_yositomi | 2006-02-07 18:37 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧