ほれみたことか

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




夢のつづきを

ズキューン!! (銃声)


ウッ・・・


rs・・  rs----っ!!




あ・・ うぅ・・・



rs・・・?



あぁ  コイツが・・・ 身代わりになってくれたようだ
(内ポケットに入れていた、死んだ恋人からもらったお守り代わりのペンダントを取り出して)



と、いう夢を見ました。
映画などで何かとよくある場面ですが、にわかに信じがたいです。

しかし、主人公を窮地から救える最終手段として、やむを得ないのでしょう。

皆さんも是非、もしもの時のために、懐にはいつも丈夫な物を忍ばせておきましょう。
ういろうやどら焼きなど、柔らかい物ではダメですよ。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-31 11:24 | たわごと

警告

卓球の素振りの美しさだけでは、本場中国の選手にも負けないと自負しているrsです。

こんばんは。

でも、打てません。


ドリンコつながりで、非常に納得がいかないことがあるので、
今日はぶちまけようと思います。

自販機で500円玉や1000円札で買ったら、当然おつりがでます。
と、いっても、 ほとんどの場合、おつり返却レバーを押さないとでません。

奴らは非常にずる賢く、1個買った後もまだ買えといわんばかりに、ランプを点けたまま、
おつりを吐き出そうとしません。  

おつりが自動的に出てくるなんていう画期的なシステムはなかなか難しいのだろうか・・・
一瞬そう思わせるような素振りですが、
そのくせ、150円で買った場合などは、こんなはした金いらねえ と言わんばかりに
さっさと自動的に30円を吐き出します。
まったくとんでもない奴等です。

やればできるハズなのにあたかも 手動でしかできません という素振りをみせておきながら、
この手のひらを返したような態度はなんでしょう?

私はこの態度に断固として対抗するべきだと思い、
500円玉で缶コーヒーを1個買った後、しばらくの間そのまま放置することにしました。

デモです。

その間ただ黙っているわけではありません。
罵ったり、ボタンを押すと見せかけてフェイントで押さなかったり、ディスプレイのところをドンドン叩いてやったりと、とても醜い部分をさらけ出して意思表示をしていました。

するとどうでしょう。
1分くらいしたら、 まるであきらめたかのように自動的に380円を吐き出したではありませんか。 
やっぱり、わざとおつりを返さないのですよ。  あわよくば、もう1個、いや、
買えるだけ買わせようというハラです。 
奴等は人間の非常に醜い部分を映し出した、悪魔のような機械ですよ

みなさんくれぐれも気をつけてくださいね、
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-30 20:56 | たわごと

ドリンコ

ダイドードリンコは、なぜ”ドリンク”じゃなく”ドリンコ”というのか・・
考えると夜も眠れないrsです。

こんにちは。


久しぶりに、 コーラーを飲みましたよ。

昔はご飯と一緒に飲めるほどのコーラー愛好家でしたが、今は見る影もありません。

買う前は、 よし!これくらい一気に飲んでやる  と、息を巻いて買うのですが、
いざ飲み始めると2,3口で後悔します。

その昔とても小さかった頃、コーラーをどうにかして作れないかと思い、
無謀にも挑戦してみた記憶があります。

1: まず、砂糖水を作ります。  あの甘さは、とにかく大量の砂糖をいれるしかないと判断したからです。  

2: 次に問題の色ですが、あの体に悪そうな毒々しい黒い汁を作るにはどうすればいいかと考えました。 しかし、所詮小学校低学年の考えることなので、黒いといえば、醤油しか思いつきませんでした。 それも普通の醤油ではなく、若干粘度のある刺身醤油を砂糖水に入れてみました。

3: ここまでは完璧だと、なぜか自信に満ちあふれていた記憶があります。
しかしココで一番の壁にぶつかってしまいます。  
泡。 つまり炭酸です。
これにはかなりの時間悩みました。 その結果思いついたのがビールです。
我が家は誰もお酒を飲まない家系なので、お中元などでもらったいつのかわからないビールが
冷蔵庫でずっと熟成されていたので、 それを開け、混ぜてみました。

するとどうでしょう! どう見てもコーラーじゃないですか!

記憶では、さらにその時浮かれすぎていた私は調子に乗ってマギーブイヨンのようなものを入れたような気がします。 
そのグラスにサランラップで蓋をし、カクテルの要領でよく振って混ぜました。

ジュワワワワワ・・ パキュ  ジャワワワワワ・・ 
と、何かが脱皮しているような音をさてはいるものの、
自作コーラの完成に酔いしれていました。

しかし、いざ飲んでみようと思うと、とても強烈な醤油の香りに一瞬手が止まりました。
冷蔵庫で冷やせば匂いは消える
何の根拠もなくそう思いこんだ私はそれを冷蔵庫に入れ、しばらく近所のウチの老犬をしばきに行っていました。

その後、親父がコーラと間違って飲んでしまったらしく、3日間くらい口をきいてもらえませんでした。
母は捨てればいいものを、なかなか良い味が出てるといって、煮物に入れていました。

で、何が言いたいのかといいますと。

コーラは偉大だということです
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-28 16:23 | たわごと

ライラライラライ

こんにちは。 SMAPのrsです。

自動販売機で缶コーヒーを買って取り出したらとても熱くて、
一瞬も持っていられないような熱さでした。

しかし、
ここで慌てて落とすようでは男がすたるので、

クルクルッ  パシッ!

クルクルッ  パシッ!

っと、ちょっとワイルドに、缶をもてあそぶかのように空中で回転させ、
なるべく冷たい空気に触れさせ、触らないようにしていました。

なんて渋い男でしょう。

SMAPのrsです。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-25 14:38 | たわごと

飛べない鳥

昨晩雪が降っていたので、今日は朝起きたらきっと雪が積もっていて
交通事故がいっぱいあって、 仕事がいっぱい入ってきて、
rs家大繁盛

と思って起きたら、晴天でした。


山は白くうっすらと雪に覆われ

風は冷たく、でもどこか清々しく

空は青く高く、心地よい日差しがとても優しく


こんな贅沢な瞬間を、誰に感謝すればいいのでしょう


朗らかな、何もない日の 独り言。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-23 16:30 | たわごと

出張サービス

yanboruさんの4コマ漫画ブログにキョロが出演していました。

何とも、インターナショナルな奴です。

あ、国内だからインターナショナルとは言わないのでしょうか?
知ったかぶりをしてとりあえずカッコイイ英語を使いたかっただけですのでゆるしてください。

なんでも、yanboruさんの旦那が新車を購入されたようで、うらやましい限りです。
お写真を送っていただきました
a0003618_1916369.jpg


がんばって、運転されてますね。

またときどきキョロがお世話になりますがよろしくお願いします。







先日新車を購入されたyanboru邸ですが、

どうやら、土壇場で良い中古が見つかったらしく、まだ悩んでいらっしゃる様子です
a0003618_12422691.jpg


どこか見たことがあるようなシルエットですが、多分気のせいだと思います。

遠くに雲が見えるくらい大きな車のようですが、
北海道の広大な大地なら、駐車場にも困らないでしょうね。




あっ! 今度はなんて車ですかまったく!

a0003618_18194048.jpg


旦那さん、非常に気に入っている様子ですね。
ちょっと、物騒なモノが付いてますが、これなら人もたくさん乗れそうですよ。

手元の情報に寄りますと、上下が分離するそうです。

あ、説明するまでもありませんね・・ 旦那さんの目を見ればわかります・・

yanboruさん、 もう少し楽しそうな顔をしてあげてくださいよ・・・



あっ!  とんでもないことに!

a0003618_16363031.jpg


ちょっと欲がですぎましたね旦那さん、ソイツを乗りこなすには十分な訓練が必要です。
じゃじゃ馬ですから。

かつて白いヤツを鷲掴みにしたこともあるとんでもないヤツですから、気をつけてくださいよ。

どうやら、yanboruさんが裏でつながっているようですね



もうどれを選べばいいのかわからず、家を飛び出したダンナさん。
友人とヤケ酒です。
a0003618_18461734.jpg

寡黙で優しい友人は静かに話を聞いています。
今日はそっとしておきましょう
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-20 16:36 | キョロちゃんの憂鬱な日々

美食倶楽部

何度やっても、コンビニのおにぎりを手順通りに開封できず、
ご飯もノリもボロボロになっていしまうrsです。

こんにちは。

冬場は寒いので、仕事中は防寒靴下を履いているのですが、
なぜかもの凄く足の裏にに汗をかいてしまい、逆に足が冷えて冷えてどうしようもありません。

なんだか騙された感じです。


話しは証人喚問前と後の小嶋社長の態度くらいかわりますが、

今日は母がコンビニで昼食を買ってきました。

・・内容・・

おむすび 鮭・おかか・鮭・うめ・五目鶏飯(五目鶏飯はすでに母の机の引き出しに入っています) 

いなり寿司

巻きずし

フライドポテト

メロンパン

名前がわからない黄色い飲み物

以上。


我が母ながら、素晴らしい選択です。
なぜ、自分で行かなかったのかと、後悔するくらい素晴らしいです。

フライドポテトを選んだ理由はは、 野菜も食わんと栄養がかたよるから  だそうです。
意味が、わかりません。

ジーンズを履いたとき、ウエストの上にハラが乗っかる日も近いですね。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-19 11:54 | たわごと

尊き心

存じ上げません。。

いえ。。 存じ上げません。。



あ、スイマセン。 
証人喚問に呼ばれたときのシュミレーションをしていたrsです。

こんにちは。

今朝、歯を磨くと、 歯ブラシから信じられない苦い味がしました。
いつもの歯磨き粉の味とは明らかに違います。

お昼を過ぎても、まだ口の中に苦みが残っています。

気になって、今日は仕事もせずにずっと現場検証をしています。
そこで、一つの仕掛けが明らかになりました。

洗面台の棚に歯ブラシを置いてあるわけですが、その上の棚にハンドソープがあります。
ハンドソープと言っても、家庭用の手に優しい、良い香りのする上品な物ではなく、
工業用の、手のことなど全く考えていない、アメリカ産のガムのような、とても体に悪そうな香りのする乱暴なハンドソープです。

ありえないくらい、汚れが落ちますが
ありえないくらい、手がひりひりします。

普通のハンドソープは液体で、容器を押すとピュっと適量が出ますね。
しかし、このハンドソープは、とてもドロッとしていて、容器を押さえても勢いがないため、
真下に落ちてしまうのです。

試しに容器を押してみましょう。


ドロっ

ポトっ


これだ・・・

すべてがわかりました。
今、頭の中ではエンディングテーマと共にスタッフスクロールが流れています。

見事に、私の歯ブラシの上に、怪しいハンドソープが落ちてきました。
誰かがハンドソープを使う際に、手の平に取り損ねて、垂らしてしまったのでしょう。

誰かと言っても、このような危険なハンドソープを使う人間など、私か親父のどちらかです。
とりあえず、今から親父を証人喚問にかけようと思います。

おかげで口の中はヒリヒリしっぱなしで、アメリカ産のガムのような危険な香りでいっぱいです。

命に別状がないか、それだけが心配です。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-17 14:26 | たわごと

雨模様

私の仕事場のトイレの鍵は、壊れています。

いつまでも壊れたままではまずいので、看板を作りました。

表に「空き」 裏に「使用中」 と書いた看板を裏返して使うだけです。
女子高生が書きそうな可愛い字で(実際に女子高生の書いた字など見たことありませんが、勝手にイメージして言ってみました) 書いてみました。

しかし、皆いつも看板をひっくり返すのを忘れているため、あまり鍵としての役目は果たしていません。

そこで気が付きました。

ずーっと、使用中 にしておけばいいんだ! と。

いや~  我ながら今日も冴えてます
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-16 15:39 | たわごと

ジャパネット

お正月 特別企画

rsの 手作りショッピング~ 


今回の商品はこちらになります
a0003618_1310350.jpg


拾ったメノウ石をペンダントにしてみました。

いる人は申し出てください。 あげます。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-12 13:13 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧