ほれみたことか

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




宝石

a0003618_194926.jpg

おつかれ!

少し休みなよ

働く男の汗は美しいですね。

男?

ま、いいや。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-28 19:56 | キョロちゃんの憂鬱な日々

夏企画

ハァ~ バ~ ライトが~  朝日にかわ~る~  

あ、こんにちは。  かもめが翔んだ を熱唱していたrsです。
以前jazzばっかり聞いていると言っていたのが嘘だとバレてしまいましたね。

そうそう、 今年もやろうと思います。 

新鮮取れたて鮎プレゼント。

どなたか意地でも鮎を食べたいという方、
その心意気と、手にアロンアルファーが付いて気が動転したときに、落ち着く方法を添えてお返事ください。

真剣に欲しい人は個人情報も絡むので鍵コメでもいいですよ。


あぁ。 母がパソコンの横でハラを出して踊り始めたので、逃げますね。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-27 16:14 | たわごと

オシャレな午後

ものすごく久しぶりに整髪料を買ったrsです。

こんばんは。

その昔、トムクルーズの映画にに憧れてカクテルを始めようと道具を一式揃えましたが、
よく考えてみるとお酒が全く飲めないことに気がついて、
今ではただのインテリアとして食器棚の大部分を占め、いつ母に処分されてしまうかわからない、 そんな危機的状況が続いています。

それくらい、 物事は格好から入る私ですので、学生時代などは身だしなみにはうるさく、
整髪料を駆使して、カリフラワーのようなヘアースタイルをしていました。

会社勤めをしていると、やはりそれなりに身だしなみは大切でしょうし、
とくに営業やサービス業なんて身だしなみが成績に直接関わってくるのでしょうが、

私のように自営業で、 さらに家族だけでやっていると、もうどうでもよくなってきます。

色気を出す理由もなければ必要性もありません。
来るのは近所の年寄りか、たまに若い女性が来たと思っても宗教の勧誘くらいです。
変に色気を使おうものなら、帰ってくれなくなるので非常に困ります。

朝も鏡を一瞬だけ見て、目立つ寝癖がなければそのままです。
いけませんね、こんなことでは。

幸いにして友人が美容師なので、全く知識がない私でも今風な髪型になってはいますが、
「おまえはセットをしないから、やりがいがない」 と、友人にも見放されそうです。

ちなみに母は、1,2時間かけてヘアースタイルをセットするのに、モジャモジャ頭です。
まさか、あのモジャモジャ頭を作るために毎日1,2時間もかけているのでしょうか?

しかし、
やっぱりこのままではいけませんね。

これからは少し身だしなみに気をつけます。

と、宣言した矢先、
ヘアーワックスと間違えて、ボトル容器のガムを買いそうになってしまいました・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-26 02:16 | たわごと

電動車いす男

暑くて、耳から汁が出てきそうなrsです。

こんにちは。

ウチの前の通りで、電動車いすに乗ったジイさんが杖を振り回しながら暴走し、
道行く人をとても困らせています。

最近電車男が流行っているので、ここは一つ私も勇気を振り絞って、注意を促してみようと思います。

相手は電動車いすのジイちゃん・・ 大丈夫、なんとかなります。
勇気を振り絞るに十分値します。

そこに、ちょっと大人びた女子高生が!
危ない!このままではジイさんに杖で撲殺されてしまう!

まてよ・・・ 
確か電車男も酔っぱらいに絡まれた女性を助けてそこから恋が芽生えて・・・

これだ!
大丈夫、年の差なんて気にしないさ!

「危ない!!」 と、女の子の前に立ちふさがる私。

電動車いすジジイ 「うぉんどりゃんめ~あぶないんでんねんんがんまんえんみのんん」
訳:おんどりゃー あぶないだろうがオマエ 前見ろ

怯まない私。 
きっと女の子は、私のことを白馬の天使くらいに思っているに違いない。

「ジイちゃん・・、早く家に帰りなさい」 冷静に諭す私。

「おお、 これやる」  と、なにやらドロドロの液体が付いたビニール袋を手渡すジジイ。

見てみると、焼き鳥が3本入っていました。

・・・・ あの、迷惑なんですけど。


その後、杖を振り回さず、暴走もせずに真っ直ぐ家に帰っていきました。

どうやら暴走していたのは、誰かに焼き鳥をあげたくて、道行く人に声をかけまくっていたようです。


女の子ですか? 
ああ、ケイタイいじりながらどっか行きました。

残ったのは冷たくてタレがドロドロに付いた焼き鳥だけ・・・・

クソッ! 今、泣きながら焼き鳥をむさぼり食っています。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-23 16:19 | たわごと

異常

a0003618_13531295.jpg

素晴らし菌が発表されました。

顕微鏡でも見えないほどの小さい菌らしいのですが、
丸に毛が生えたような形と、発見した人が言っているので多分そうなのでしょう。

もう、何種類もの薬を飲まなくてもコレだけでいいのですね。


いやぁ~
人間追いつめられると 何を言い出すかわかりませんね。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-22 13:51 | たわごと

日頃のお礼に

a0003618_20585434.jpg


変わりませんよ。
 
何億年も変わらないアナタたちには 歯が立たないかもしれませんけど

負けないくらい 変わりませんよ。


だからみんな、 ありがとう。 
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-20 21:02 | たわごと

正直なところ、長州小力が好きなrsです。 
こんばんは。

恥ずかしい事実を暴露したところで・・・

このごろ不調でブログを見ることもできませんでした。

今、ようやく抱腹前進してパソコンの前にたどり着きました・・・

え? あ、大丈夫ですよ
ちょっと、ピザを食べ過ぎて気分が悪いだけですから


しかしまぁ ここを始めてからもう随分がたちますが
こんなつまらないところにもかかわらず、更新をしない日でさえもいつも遊びに来てくれてる。
そんな友たちへ一言、言わせてください。  

ありがとう。

引きこもりのレッテルを貼られるほど、あまり訪問もしないし、コメントのお返しも遅い私ですが、
それでもみなさん。 いつもきてくれてありがとう。

何だかやめる前のコメントのようになりましたが、 別に何でもありませんよ。

気がつけば一緒にブログを始めた頃の友人たちは、更新しなくなり
気がつけば文章力も表現力も一番ない私だけが、ぽつんと残された感じですよ

一言言わせてください。

人は 続けることでしか人を信用させることはできないのですよ

そこに何の理由も通用しません。

続けることのその大変さと美しさがわかったら、

もう一度立ち上がりなさい。


あ、今から胸毛の脱毛をするので また後で。 
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-18 22:56 | たわごと

庭には

かれこれ3年前から、壊れて首を振り続けて止まらなくなった扇風機を、
捨てきれず今年も使っているrsです。

こんにちは。

なかなか物が捨てきれない、貧乏性な私です。
ゴミ屋敷予備軍です。 
今の内に近所付き合いを良くしておきます。

話しは、遺産放棄したあとの貴乃花親方の態度くらい変わりますが

うちの家には、意味のわからない中庭があります。
中庭というと聞こえは良いですが、灯籠とデカイ木があるだけの、
美的感覚も何もない、中途半端なスペースです。

建物よりも少し低い位置にその中庭があるので、一度雨が降ると大変なことになります。
水はけが悪いので池のようになり、しばらく洪水したままで、 わずかなにわか雨でも、うちは床下浸水になりそうになります。 

「明治初めの頃はそれはそれは綺麗な中庭で、池には七色の鯉が泳いでいた」
と、大正生まれの婆ちゃんが言っていました。

そもそも、手の平くらいのクモを見たとき、
人に説明するときには両手をいっぱいに広げて「こーんな大きいクモじゃった!」
と言うほどの大げさな婆ちゃんですので、 七色の鯉も非常に疑わしいです。
多分ただの赤いヤツだったと思います。

今日、その池のような中庭を見ていると、 中にオタマジャクシがいました。

・・・・ なぜここに?

天気が良いと、3日でカラカラに乾いてしまうのに、そんな危険なところに卵を生むなんて、
親の顔が見てみたいです。

人間で言うと、竹島に子供を産んで置き去りにして帰るようなものですかね?

昨日まで雨続きでしたが、天気予報では明日からは天気が続くようなので、
後2日・・・
後2日でカエルにならなければ、やつらは・・・

私は暖かく、見守っておくことにします。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-15 18:12 | たわごと

一声

こんばんは。 復活したrsです。

ようやく自由に自分のパソコンから記事が書けます。

これもひとえに皆さんの真心のおかげですよ

頂いた千羽鶴や果物の詰め合わせはありがたく頂きます。
正直に言うと鶴は989羽しかありませんでしたが、そんな細かいことは私は気にしませんのでご安心を。

なにはともあれ、
これで皆さんに、ビデオ一体型テレビのビデオが壊れたこの切なさを、伝えることができますね。
共に泣いて  共に喜んで  共に太りましょう。

あ、今からボレロの時間なのでこれで失礼します。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-14 02:11 | たわごと

お医者様はいらっしゃいませんか?

缶ジュースをストローで飲むような軟弱なみなさん、こんにちは。
缶ジュースをゴクゴクと勢いよくワイルドに飲むrsです。こんにちは。

パソコンの調子が悪くて一日更新ができませんでした。
いや、こういう言い方は、なんか自意識過剰でとても嫌いなのですが・・・

やっぱり、しょせん機械ですね。

こうなったら、円周率暗記世界記録保持者の原口さんの脳みそを何らかの手段で入手して
、コンピュータに組み込んで、「原口コンピューター」にしようと思います。

なにはともあれ、これでやっと皆さんとお話ができます。
あぁよかった。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-11 17:24 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧