ほれみたことか

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧




どこか遠くへ

a0003618_22525135.jpg

あっ!

こんなところで!

バスでどこへ行こうとしているの?

カキ氷だけで生きていけると思っているのか!
 
考え直しなさい、キョロ!!

え?
印鑑証明もらいにいってくる? 

あ・・ そ そう・・
いつの間にか印鑑登録してたのね・・
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-30 23:00 | キョロちゃんの憂鬱な日々

あくなき挑戦

ゴクリ・・・ 

a0003618_245434.jpg

ドックン・ドックン・ドックン・ドックン

ドクン・ドクン・ドクン

ドクッ・ドクッ

ドクン!

a0003618_2473821.jpg

ズザー!


ちゃらら~ ら~ ら~ら ら~ら ららら~ (ロッキーのテーマ)
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-28 02:50 | キョロちゃんの憂鬱な日々

記憶の彼方へ

↓の記事でみなさんにお返事を書こうとしたら、昔の思い出話を思い出したので書いてみようと思います。  
つまらない思いで話しですので、 読む価値などありませんよ

高校生の頃、恥ずかしながらロックバンドというものをやっていました。
しかし、もともとあまりロックという分野に興味がなかったのですが、先輩に勧められ、しかたなくやっていました。
もともとやり始めると融通が利かない性格なので、どうも学生バンド特有の技術云々よりモテればいい感覚が馴染まず、悩んでいました。

そんなとき、私の人生を大きく変える素晴らしい先生に出会いました。

非常勤講師だったその先生は、当時校則がとても厳しかった私の通う私立高校で、色落ちしたクラッシュジーンズに、よれよれのシャツ。髪は適当にボサボサで、ガリガリの、ホームレス生活の経験を持つ、それでいて気取りのない優しい異色の先生でした。

部活が終わり、いつものように誰もいない部室で、何も知らずホントに適当にレコード屋さんで買ったジョンコルトレーン(今考えるとゾッとしますが)のCDを聞いていると、その先生が偶然やってきて、
「きみ、いいの聞いてるね」 と話しかけてきたのです。
それ以来、教師と教え子を超えた、親友になりました。

音楽、特にjazzをこよなく愛する先生で、どんな曲でも一瞬聞いただけでアーティスト名とアルバム名を瞬時に答えるほどでした。 
その影響もあり、来る日も来る日もjazzを聞き、時には高架橋下でセッションしたり、jazz喫茶で遊びで演奏させてもらったりと、朝から晩まで音楽尽くしでした。 
まぁ、そういうことなのでまったく勉強はしませんでした。
   
しかし、そんな楽しい日々もつかの間で、当時生活指導の先生になぜか異様に嫌われていた私と仲良くしているからか、 校風にそぐわないという理由で他の学校へ転属されることになりました。
まるで軍人学校のようなふざけた教育方針だった学校で確かにその先生は異色で、生徒たちに好かれる姿が、他の先生からしたらとても妬ましかったことでしょう。
転属挨拶の時、「型にはまるな、アーティストに生きろ」と言って学校を去りました。

もちろんその後も連絡を取りあって、時には一緒に音楽活動もしていましたが、
突然連絡も途絶えてもうかれこれ10年近く経ちました。
 
音楽の話しをすると今でもあの頃の楽しかった思い出が蘇ります。
今でもたまに、あの高架橋の下で先生があまり上手じゃないサックスを吹いているような気がして、
今でも、たまに足を運ぶことがあります。 
先生がよく吹いていた、デビッドサンボーンを聞きながら。  


ちょっとしんみりした気分になりましたが、
これって「電車男」見たいに映画にになりませんか? 
誰か作ってください。

まったく、98765421さんのせいでとんだ思い出話しまで暴露してしまいましたよ。
もう恥ずかしいので以後私事は慎みます。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-27 19:58 | たわごと

音楽のある生活

98765421さんからMusical Batonというものをいただきました。
Musical baton (後)

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画で、
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールだそうです。

しかし、このようにネズミ講のようなルールは個人的に好きではないので、
あくまで質問に対して個人的に答えるだけにします。

・・・質問内容・・・
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
要領で聞かれてもよくわかりませんが、結構あります。 ほとんどJAZZと懐メロです。

(今聞いている曲)
インターネットラジオでスムーズJazzを聞いています。AccessRadio-smooth jazzがお気に入りです。 ランダムにいろんな曲がかかるのでとても好きです。
さっきまでは、「二人の大阪」(母が大声で歌っていた) を聞いていました。 

(最後に買ったCD)
ダイアナ・クラール  Girl in the Other Room だったと思います。

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
とても難しい質問ですね、 とても5曲なんて絞れませんが強いて言うならば・・・
※シャーデー :ほとんどの曲好きですが特に「kiss.of.life」  
聞くだけで、優しい気持ちになれます。
※クレモンティーヌ :ほとんどの曲好きですが特に「EVASION」 
気品高く美しい、オシャレな曲が多く、結構いろんな番組のBGMとして使われることが多いです。 
※アストラット・ジルベルト :ほとんどの曲好きですが特に「おいしい水」 
旦那:ジョアンも好き。あの気だるそうな気取らない歌声はとても脳に気持ちよく突き刺さります。
※カウボーイジャンキーズ :曲名はわからりませんが、ほとんどの曲が好きです。 
しっとりと、落ち着きがあり安心感を与えてくれる声です。 
※五島良子 : OPEN UP 
ネスカフェのCMで聞いたときは映像とピッタリでシビレました。これほど素晴らしい日本人アーティストがいるのに、知名度がイマイチ低いのは非常に残念です。

上記はほんの一例でとても5つではたりませんが、
お薦めを兼ねて特に聞きやすい女性ボーカリストを中心に選びました。

しかし、自分の聞いている音楽を教えるだなんて、パンツの色を教えているようで、なんだか恥かしいですね~   ちなみに今日は白と黒のチェックです。

(バトンを渡す5人)
この質問は無視します。

みなさんも、お薦めのアーティストや好きな曲を教えてください。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-26 21:38 | たわごと

バリバリバリバリ

いやぁ~  3年ローンでマイカー買っちゃいました。
a0003618_113843.jpg

最近の車は良いですね~  ハサミも標準装備だし、タイヤもいっぱいついてるし。
機関銃さえもついています。至れり尽くせりですね。 

今からちょっと、海岸線を流してこようと思います。  
一応5人乗りなので、どなたか一緒にいかがですか?

え?

五人戦隊などには出ていない!
a0003618_1143025.jpg


著作権などもない!
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-24 01:26 | たわごと

ニュータイプ

a0003618_1931251.jpg

最近の若者は、中便というものをするそうです。

きっとハンバーガーばっかり食っているからそうなったのでしょう。

あいにく私には中便という物が出ないのでわかりませんが、
噂では、結構役に立つものなので、流さずに持って帰る人が多いと聞きました。

どなたか中便ってどんなものが出るのかご存じですか?
ご存じならば、 自分がサッカーでゴールを決めたときの喜び方を添えてお答えください。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-21 19:38 | たわごと

こんにちには。

ウイスキーとウヰスキーの違いについて考える会 会長を勤めさせていただいております飲めないrsです。

やっぱり、モサモサの胸毛が見えるジャケットの内ポケットから小さい楕円形の形をした容器を取り出し、ングングと、口から溢れさせながらワイルドに飲むのがウヰスキー。

洒落たバーでカランカランいわせながら飲む軟弱なのがウイスキー。

これでいいですよね?

異論反論がある方は、貴乃花親方はなぜあのような髪型になったのかその理由を添えてご回答ください
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-20 11:28 | たわごと

確執

貴ノ花親方のヘアーメイク担当を、ついに解雇されたrsです。

こんにちは。

しばらくブログが使えませんでしたね。
なんだか、恋人に会えないような、そんな寂しい感じでした

とはいえ、無料で使わせてくれるのですから文句は言えませんね。
ありがたいことです。

寂しさを紛らわせるために、「から揚げのみ」と「チキン南蛮のみ」 を食べました。
「のみ」 というところに、私のダイエットに対する妥協のない決意の堅さを感じるでしょう?

恋人達よ、 今、 どこで何をしているのですか? 
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-18 09:59 | たわごと

夕凪

これでもまだ、 ハンドルハンドルと騒ぎ立てるのですか?

a0003618_23144585.jpg


日本でこれほどまでにお花が似合う人は、
ハイジかキョロちゃんくらいくらいしかいませんね。

バカでかい画像なので、
熱狂的キョロファンの方は壁紙にでもしてください

え? 母のバカでかい画像もですか?
どんな罰ゲームでもうけるので、それだけは勘弁してください・・
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-13 23:19 | キョロちゃんの憂鬱な日々

タウリン

貴乃花親方のヘアーメイク担当のrsです。 こんばんは。

そろそろ、嫌気がさしてきたでしょう?  
そこをなんとか優しく包み込んでください。

すでにみなさんご存じだと思いますが、今日は 
「リポビタンDのCMの二人の関係と、なぜそんなに急いでいるのか?」
について意見交換を交わす日でしたね。

私の独自の調査によりますと、
二人はたまたまパチンコ屋さんで隣同士になってから急速に仲がよくなり、
ついには一緒に山奥に天然の烏骨鶏を捕まえに行く程の仲になったそうです。

みなさんからの情報お待ちしています。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-12 01:42 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧