ほれみたことか

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧




保存食

ティン ティン ティ~ン  (ハワイアンのメロディー)

あっ  今どこにいるかバレちゃいましたね。  
元気のないフリをして更新をサボり、長期休暇に来ているrsです。 こんにちは。

皆さん、連休で浮かれていますか?  浮かれてますね?
もう、早朝から布団たたきで嫌がらせします。

今日は、ゴールデンウィークにピッタリの、クールでエグゼクティブでセクシーな画像を用意しました。

a0003618_9212989.jpg


母の事務机です。

なぜか必ずアレが一本あります。   
「腹が減ったらいつでもかぶりつける」 からだそうです。
女の子の机にいつもお菓子があるのと同じと、考えていいのでしょうか?

しかし、集金などで業者の人が来られたとき、
机の上に魚肉ソーセージがゴロンと転がっていると、非常に恥ずかしいです。

「ソーセージ、食べますか?」
と、よく業者の人に勧めていますが、 いまだかつて受け取った人はいません・・
おそらく勧められても非常に迷惑だと思いますが、反応を見ているととても楽しいです。

一本どうですか?皆さん。

あ、いつの間にかハワイアンのメロディーが止まってました・・

え? も・・もちろん ハワイですよ・・
信用しないのですか?

あ、 町内会費の集金の方が来られたのでそれでは。






  
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-30 09:37 | たわごと

ぬか喜び

最近なんだか気力がない。

季節のせいもあるかもしれないが、なんか悶々とした日々を過ごしている。

やりたいことはたくさんあるのに、

やるべきことはたくさんあるのに、

なんかダメだ。

その上、なんだか人を信用できなくなってきてるような気がして

ダメですね。


そんな感じですので、ただでさえつまらないココも、
一段とおもしろくない内容ばかりになると思います。 

いや、そもそも期待して来てくれているという思いそのものが、自意識過剰だ

つまらん男の独り言です。

ダイエット中ですから、丸ごとバナナでも食べて寝ます。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-29 03:25 | たわごと

もがき苦しむ

うふふ。

焼きそばを、食べちゃったわ。

うふふ。

マヨネーズも、入れちゃったわ。

うふふ。

もう4時になるわ。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-28 03:51 | たわごと

理論上

チクタクバンバンをご存じですか?

同世代の方なら一度は夢見たオモチャだと思います。
ウチのような下流階級にはとても手の届く代物ではありませんでした。

テレビのCMを見て、
きっと一部の上流階級の家庭では、家族総出で遊んでいたに違いないと、
自分の生まれついた環境をひどく憎んだものです。
※一部の上流階級の図
a0003618_17153935.jpg


どんなオモチャかというと、
目覚まし時計の形をした変な人形がa0003618_17164486.jpg、レールの上を走っていくのですが、
そのレールがパズルのようになっていて、上手くつなげないと脱線して転げ落ちてしまうしまうという、原始的なオモチャです。  
なぜ酔っぱらいのおじさんような顔をしているのかは謎です。

だからなんだと言われると、 もはやこれまでなのですが

実際に脱線すると、大変なことになるのだなあと思ったのです。

電車の運転手になる人は、ぜひチクタクバンバンから初めて欲しいです。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-26 17:22 | たわごと

質疑応答

ドン・ドン・ドン   ドッドーン・ドッドーン

って言う3人組がいますよね。

あの時、声の高いヤツは、なんと言っているのでしょうか?

気になって夜も眠れません。

決してファンではないということをよくご理解の上、ご回答お願いします。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-25 12:21 | たわごと

ごちそう

キョロ氏ですが、無事退院の運びとなりました。

皆さんに心配していただいたお礼に、 
キョロ氏が、自慢のカキ氷りをふるまってくれるそうです。
a0003618_19375579.jpg


ハートです。

ブルーハワイが苦手な方はゴメンナサイ。

ハワイに行ったことがないのでハワイの味など知ったことか
などと言わないでください。

どうぞ遠慮なく召し上がってください。

しばらく中を洗っていませんが、
遠慮なく召し上がってください。



 
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-24 19:45 | キョロちゃんの憂鬱な日々

新築祝い

コンクラーベの結果、第265代近所のうるさいオッサンの話相手王に襲名されたrsです。
こんにちは。

うちの近所では今、道路拡張工事に伴い、区画整理で何軒かの家が立ち退きで、建て替えられます。

隣近所周辺の家はことごとく立ち退きで、 
ほんのわずか数メートル後ろに移動するだけなのに、みんな新築になるのですが、 
なぜか申し合わせたかのごとく、ウチだけ見事に計画から避けています・・・

江戸時代から建っている今にも崩壊しそうなウチを、見捨てる気なのですね?

より一層、ボロさが際立つではないですか。

以前記事にも書いた、近所の恩着せがましい老夫婦の家も立ち退きの対象で、この度、近所で一番早く新築を建てました。

もう、毎日が自慢です。

しかし、コンクラーベで選ばれた私ですので、我慢して日々自慢話を聞いています。

老夫婦  「 ウチの家は地震がおきてもビクともしない 」

      「 ウチが一番いい瓦を使っている 」
  
      「 ウチが一番色がいい 」
      
      「 隣の新築の家のタイルより、ウチの家のタイルの方が2ミリ厚い 」

      「 ウチが一番土がいい 」
    
      「 ウチが一番日差しが暑くない」

などと、 もう、一番最後などは利点なのか欠点なのか、わけがわからなくなるくらい
毎日自慢です。

実際のところはこの老夫婦低、 二人暮らしだということもあり、ものすごく小さくて、
ミニチュアハウスのようなのです。

通り過ぎる女子高生たちは 「あの家 犬小屋みたいで超カワイ~」 と言っています。

ウチの家は 「超幕府っぽい~」 と言っていました。

監禁して日本語を一から叩き直す必要がありますね。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-22 16:43 | たわごと

実話

婦女暴行で捕まったrsです。 こんばんは。

先日の昼頃、ウチに電話がかかってきました。 出たのは母です。

○○県警からの電話で、
お宅の息子さん(私)が女子高生に乱暴をしたので、婦女暴行罪で身柄を拘束中ですとのこと。

早く言えば、今なら話を大きくせずに和解金と保釈金で解決できますと・・・

これは・・ 

これはまさか、今流行のアレではないですか!!

今までテレビでしか見たことなかったのですが、
まさか自分のウチにもかかってくるなんて夢にも思わなかったので、ちょっと感動しました。


しかし、運の悪い振り込め詐欺師ですね。 相手が母だったのが運の尽きでした・・

悪のりした母は、いつもより1オクターブ高い声でわざと驚いた感じの演技で詐欺師の話を聞いていました・・・

脈有りと思ったのか、詐欺師はどんどん話を進めていきました。

※ここからはスピーカーホンでお伝えします

詐欺師 「今朝、登校中の女子高生に乱暴をしたところ、通報を受け逮捕しました」

母  「 えっ! ウチの息子に限ってそんな・・・  息子を・・ 息子にかわってください!」

詐欺師 「事情聴取中ですので、今は無理です」 

母  「 あぁ・・ なんでそんなことを・・・  あぁ、 本当に親として情けない!!」

詐欺師 「そうですね~お母さん、 お気持ちはよくわかりますが、幸いなことに相手方も事を荒げたくないとおっしゃっておりますので・・・ ここは一つ示談という形で・・・」

母  「 えっ! そうですか! 本当に!?」

詐欺師 「 はい、やはり事件が事件なので今後女の子の人生で悪影響を及ぼしかねないとのことですので、 和解金という形で終わらせ方がよろしいかと・・・ そうしますと、息子さんは保釈金ですぐに釈放されます」 

母  「そ、 そうですね・・ ホッ (いまどき安心したときにホッという人などいない) 
じゃ、ちょっと待ってくださいね、 息子と相談しますから 」

詐欺師 「え? いや、ですから息子さんは今・・・」

母  「今? いますよ、ここに。 家族全員でスピーカーホン聞いています。 家族で仕事してますから。」

詐欺師 「あ・・ いや・・ え~と・・ そんなはずは・・・」

母   「 殺すど!!    おんどりゃ殺すど!!  二つにするど!!!」

詐欺師  「・・・・ エヘ、 詐欺でした~」  ガチャ


詐欺師が逆に踊らされて、バカ丸出しですね。

巧みな話術で振込先を聞き出した母は、直後に警察に連絡していました。
こういうときだけ、機転の利くヤツです・・・
それをきっかけに、犯人が捕まればいいですが。

こんなアホらしい手口でも、お年寄りや人を信用しやすい人なんかは騙されてしまうのでしょうね。  まったくゆるせませんね。

しかし、婦女暴行とは・・・  どうせならもう少しマシな犯罪にしてほしかったです。




 
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-22 00:58 | たわごと

入院3

お見舞いに来ました。

a0003618_1247532.jpg

お見舞いと言えば、昔から、リンゴとタケノコと決まっていますよね。

喜んでいます。

来週にも退院できるそうです。

国民健康保険だから、治療費が高くて困ります。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-20 12:53 | キョロちゃんの憂鬱な日々

入院2

みなさんのご想像通りでした。

a0003618_1303411.jpg


昨日は慌てて病院に行ったので、意味深な言葉しか残せませんでした。
ゴメンナサイ。

この通り、ニッセンのカタログを見れるくらい、元気です。

ムチウチが痛々しいですが・・・
調子に乗って浮かれていたから自業自得です。

ちなみにニッセンのカタログで何を買おうとしていたかはわかりません。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-19 13:04 | キョロちゃんの憂鬱な日々

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧