ほれみたことか

<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧




風と共に微笑んで

犬のケンカをみる。

穏やかな小春日和の午後

突然母が言い出しました。

空は高く、 風は心地よく

犬のケンカをみるにはこれ以上ない季節です。

河原でアホそうな子犬が二匹

お互いを噛んだり掴み合ったりしています

春は もうすぐそこ
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-31 21:10 | たわごと

オウン

先日は、お騒がせしました。

週に4回、カキ氷りを食べることを約束して、武装集団も無事引き上げていきました。
まったく、とんでもないヤツらです。 
私のために救済活動をしてくれた皆さん、ありがとうございました。

ところで集まった募金はどこで頂いたらいいでしょうか?


それはさておき・・・

今日は、サッカーサッカーと騒いでいますね。

ところで、サッカーは、どうして国対国ばかりなのでしょうか?
いっそのこと、世界統一リーグにしたほうがいいような気がします。

さっきからテレビ中継を観ていると、解説の人が、サイド・モハメド選手と フセイン・アリ選手がごちゃ混ぜになったらしく、 「モハメド・アリ! モハメド・アリです!」 と言っています。

アントニオ猪木と戦った、あのモハメド・アリでしょうか。

彼は今、半身不随でとてもサッカーなどできないはずです。

オフサイドの意味もわからない私が生意気なことを言ってはいけないとは思いますが、

日本がサッカーのレベルが低かったのは、キャプテン翼のせいだと思います。

あれほど、チームーワークを無視して個人プレーで必殺シュートばかり打つような漫画が少年たちの間で大人気だったがために、 少年たちはフォーメーションやパスの練習をすることもなく、ドライブシュートの練習ばかり日々没頭していたために、日本のサッカーレベルが上がらなかったのだと思います。 

私もかつて、キャプテン翼に騙されて、ボールを蹴りながら学校に登校したことがあります。

最近はようやくキャプテン翼思想もなくなり、日本のサッカーも世界に通用するようになりましたね。 よかったよかった。

しかし、ジーコ監督もダメですね。
私を代表から外した時点で、ワールドカップはあきらめたようなものです。

けっきょく、苦労の末ようやく習得したドライブタイガーイーグルスカイラブシュートを使う機会もありません。 

しかし、もう少し仲良くプレイできないもんでしょうかね。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-30 21:47 | たわごと

人質

ああ・・  何かの武装勢力によって、家が占拠されました
a0003618_2152045.jpg


彼等は、何かを激しく抗議しています。

一体彼等の正体は何物でしょう?

あっ
何やら声明文を読み上げはじめました
a0003618_2182714.jpg


「 アイスクリーム クウナ カキコオリ クエ  フユデモ クエ  レンニュウタップリ ハンドルナド ナイ」

だそうです。 

ああ、 ウチはこれからどうなるのでしょうか・・・

みなさん、彼等の要求どおり、カキ氷を食べてください。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-29 02:23 | キョロちゃんの憂鬱な日々

インターネットの力

なぜか、きのうからインターネットが繋がらなかったです。

仕方がないのでテレパシーを使って、みなさんにラブコールを送ったのですが、
気が付いていただけましたでしょうか?

午後10時47分頃です。

さて、いつも遊びに来てくれているありがたい人たちのために、
今日は 「rsインターネットショッピング 特別会員限定スペシャルサービス商品」 のお知らせです。

商品番号1番  素敵な春らしいスカート  定価736573円
a0003618_16512541.jpg

高級感と、可愛さが上手く融合したスカートです。ね。

今回、この商品を特別奉仕価格、59474円にて!!

いや~もう、どうしてこんなに安くなるのでしょう。ね。

ご希望の方は、好きなご飯に合う一品を書いてご応募ください。

あと、特別会委員の会員料も、お忘れなく。
ここに来た時点で、契約されていますから。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-27 16:56 | たわごと

洋モノ2

以前、主婦と若いホストの複雑な男女関係を演じてくれたエリンギです。

a0003618_12435927.jpg

一人、増えています。

何やらまた複雑な人間関係の予感。

こうご期待。

※希望のストーリーがある方は、今日の体温を達筆で書いてご応募ください。



大変な事になっているようです・・

a0003618_21451820.jpg

やくざ風の男が若い娘を人質に立て籠もりをしています。

要求は、何でしょうか?
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-25 12:52 | たわごと

真の友情とは

ホッ。

キョロとの関係悪化が懸念されていましたが、ご覧の通りです。

思いのほか意気投合しているようです。
a0003618_20163686.jpg


どうやら、操縦しているようです。

キョロが頭の中に入れるということは、心をゆるした証です。

それにしても短期間でキョロとこれだけの主従関係を築けるなんて、
とんでもないカエルです。 メゲルは。

あっ
なんか発見したようです
a0003618_20181147.jpg


私の好物です。 
彼等の行く手を阻んでいます。

a0003618_2024868.jpg

その後彼等は、チキンラーメンか出前一丁、どちらが美味しいかで意見が分かれ、
それ以来、険悪なムードが漂っています。

どうやったら、仲直りできますかね?
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-24 20:28 | たわごと

GP決勝

ここらでハッキリとしようじゃありませんか

このままないがしろにしててはいけません。
いつかは結論をださなくてはならないのです。


「純露」 と、 「黄金糖」

どちらが本物だと思いますか?

数ある飴の中で間違いなく王座に君臨するのはこのどちらかでしょう。

しかし、あまりに似すぎた両者・・・

皆さんの手で、長い戦いに終止符を打ちましょう!!

さあ! 好きな魚の名前を添えてお答えください! (サメやエイ類も可)
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-23 13:38 | たわごと

催眠

はっ!
a0003618_3233114.jpg

自分でもわかりません・・・

気が付いたら、これを買っていました。

なんというか・・ 
マインドコントロールされているかのように、これを見たとたんレジに向かっていました。

お腹を押さえたら、キュウ と言います。

ハァ、  
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-22 03:26 | たわごと

震度5

今日は、近くの百貨店の北海道物産展に行っていたところ、大きな地震にみまわれました。

鮭とばと、ホタテの貝柱の薫製を買って気をよくした私は、
ありとあらゆる試食を食べ回っていました。

すると、突然辺りが騒然として、金ぴかの靴を履いたオバサンが、キャーと叫びました。

ちょうど店内の音楽が山本譲二の「みちのく一人旅」に変わったので、
てっきり山本譲二がマイクを持って現れて、ファンのオバサンが奇声をあげたのだと思いました。  
それならば、不自然な金ぴかの靴も理解できます。

しかし、辺りを見回しても山本譲二の姿はなく、
誰かが「今のは震度5はあったな」と言っていたので、はじめて地震だとわかりました。

もう、試食を食べることに夢中になっていたからでしょうか?
震度4も5も、全然わかりませんでした。

山本譲二が本当に現れていたとしても、多分気づかないでしょうね。


よく見ると、知り合いがエプロンと「網走」と書いたTシャツを着て、さっきの金ぴかの靴のオバサンと会話をしています。

知り合い 「北海道はまだまだ雪がぶち降って、やれませんい~ね」
金ぴかオバサン 「そうじゃろうね~ あたしゃ北海道には2へん行った」
知り合い 「それかね、そりゃ今度うちに遊びに来いさん」
金ぴかオバサン 「行く行く。 じゃ、そのイクラを3パックちょうだい」

アルバイトでしょうか・・・
激しく地元の方言で会話しているのに、 金ぴかオバサンは、どうやら本当に北海道の人だと信じているようです・・

北海道どころか、自分の住んでいる町内からもめったに出ることがないほど、引きこもりがちな知り合いが、 よくもまぁ、北海道人を偽れるもんです。 
多分、雪くらいしか思いつかなかったのでしょう・・・

で、何が言いたいのかというと、
rs地震災害救援基金を募集致します。
各地の名産品と、好きな靴の色を書いて、ご応募ください。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-21 04:51 | たわごと

音楽家

こんにちは。 元、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団のコンサートマスターrsです。

実は、皆さんはご存じないかもしれませんが、
コレだけで演奏する、伝説で幻の管弦楽団があるのです
a0003618_12535327.jpg


このワイヤーの部分で、信じられないほど美しい音色を奏でるのです。

私もかつて挑戦しましたが、蚊の鳴くような音しかでませんでした・・・

最近では、100円ショップでも売っている楽器ですが、
中には、数億円もする、ストラリヴァリエッグスライサーという物も存在するらしいです。

もしや、皆さんの中で、エッグスライサーマスターの方はいらっしゃいませんか?

いたら、得意な曲とコツを教えてください。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-18 13:02 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧