ほれみたことか

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




罪と罰

先日、友人の奥さんが、はじめて会話をしてくれました。

結婚3年目になる彼等です。

当初、奥さんの妹のことが好きで、言葉巧みに誘っていた友人ですが、
言葉巧みにあしらわれて、いつの間にか、姉(現奥さん)の方と遊ぶことの方が多くなり、
「姉ちゃんの方で我慢する」 という名言を残し、堪忍したかのように結婚しました。

結婚式の日、 披露宴会場で、私を含め親友4人、隔離されるように会場の隅のテーブルへ導かれました。

友人の一人で、普段は大人しいのに酒が入ると大暴れするとても酒好きなヤツがいるのですが、 開始5分後には、もう、手が付けられない状態でした。

「新郎は、新婦にはじめてあったとき一目惚れでした。これは運命の人だ!と思ったそうです」

ウソに塗り固められたコメントが流れると、「よくぞ姉ちゃんの方で我慢した!!」
と、大声で叫んでいました。

大人しく座っていればいいものを、ウロウロといろんなテーブルに顔を出し、
テツオ(偽名)をよろしく頼みます! と、親戚の方々に泣きながら叫んだりしました。

挙げ句の果てに、テーブルのキャンドルサービス用のキャンドルを次々にポキポキと折りはじめ、 もう、むちゃくちゃでした。

その後、キャンドルサービスに出てきた二人の目の前には、折れた痛々しいキャンドルたちが。
半分ヤケクソになった新郎は、折れたキャンドルに無理矢理点火しましたが、
その直後、テーブルクロスに引火し、あわや大惨事になるところでした。

そんなこんなで、 口も聞きたくない奥さんの気持ちも分かりますが、
ようやく怒りも静まったのでしょうか。

はじめて口をきいてくれました・・・

私 「あ・・・  お買い物ですか?」

奥さん 「は? んん。」
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-27 17:19 | たわごと

勝利宣言

こんばんは。 浜崎あゆみが、若い頃の研ナオコに見えてしかたがないrsです。


ついにこの日が来ました。 

あの敗北の悔しさをバネに、鍛え抜いた日々が思い出されます。

今日こそ、ヤツらに私の力を思い知らせてやります!

そして・・・ いざ戦いの舞台へ! 



国道を曲がり、高速道路入り口で奴らを待つ・・・

来た!!

待ち伏せしている私に気づかずのこのことETCレーンに入るヤツら・・・

今だ!!!

一般レーンに入る私・・  勝負だ!!!

ピピー  通行券をおとり・・ 

サッ

ガチャン!


う・・  ううう・・・  うううう・・ やりました・・・

ついに・・・  ついにあの憎たらしいETCに勝ちました!!! ウウウ・・・ 

今、涙で前が見えません

これも皆さんのおかげです。たぶん。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-26 21:27 | たわごと

イタリアン

こんにちは。 意味もなく、合格祈願のお守りを買ったrsです。 

相談ですが、
お店でピザを注文するとき、なんと言いますか?

ピッツァ・・  と言えますか?

私はどうもピッツァという勇気がありません。 
なぜだか、恥ずかしくなります。

・・・ピザ 一つお願いします。

うん、やっぱりこっちのほうが言いやすいです。 

ピッツァと呼ぶ人がいれば、是非一度、サシで話し合いたいです。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-26 13:17 | たわごと

期待

バタバタバタバタバタ

ヘリで登場しました。rsですこんばんは。

カメラを、死力を尽くして購入したのはいいが、本体代で力尽き、メモリーカードを買う余力がありませんでした。

いや、だからといって、みなさんに助けてくれと言っているわけではありませんよ・・

ですが、一応毎日、宛先不明の封筒にメモリーカードが入っていないか、ポストを確認はしています。 

母は、デジカメが使えません。
液晶部分に目を当てて、「何も見えん」と言っています。

最近ようやく、ビデオの予約録画ができるようになった母に、惜しみない拍手を!
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-25 00:02 | たわごと

サスペンス

こんばんは。 勢いよく水を飲んだ時に、口から溢れてアゴをつたっていく水滴を、いかにさわやかに拭い去るかを日々研究しているrsです。

今日は春らしいほがらかな一日でした。ね。

天気が良いので、「氷雨」を歌いながら川辺を散歩していると、鵜がたくさんいました。

ふと思ったのですが・・・
鵜に、突然鋭利な刃物で刺されたときに 「ウッ!」 と言うと、なんだか冗談みたいに聞こえるでしょうね。
きっとスポーツ新聞の見出しに 「成人男性鵜に刺されウッ!」 などど、冷やかされるのですよ。

周囲の目撃者も、「ウッ! だってよ~」 と、真剣に助けてはくれないでしょう。ね。

ああ恐い。

皆さん、鵜に刺されたときは、ウッ! 以外の奇声を発してください。ね。 
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-24 00:27 | たわごと

寝言

かえせー!!!!

・・・・・ あ、 こんばんは。rsです。  今、目が覚めました。
何やら、悪い夢を見ていたようです。

このところ、仕事が忙しく、なかなかゆっくりとブログを楽しむ時間がとれません。
これも、世界を股にかける敏腕ビジネスマンの、悲しい性です。
え?  家族で車屋さん? 
・・・・ なんのことですか・・

しかし、また中途半端な時間に目が覚めました。

せっかく目が覚めたので、何かしようと思ってテレビをつけたのですが、
怪しい外人さんのテレビショッピングが、繰り返し流れているだけで、危うく洗脳されて買いそうになるところでした。

しかたなく、ダーツをすることにしました。
が、 的から2メートルほど離れたタンスに突き刺さってしまい、
あげくに「殺すど」と、遠くから母に罵声をあびせられ、 もう、散々です。

やはり、寝るしかないですね。

それではみなさん、良い朝を。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-23 03:24 | たわごと

歓喜



フッフッフッフ

私を見くびってもらっては困りますねぇ~  皆さん。



フッフッフッフ

こんなもの、朝飯前なんですよ~



フッフッフッフ

さらば! 昨日までの小さい自分!!

日々人間は進化し続けるのである。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-22 02:33 | たわごと

美味しんぼ

明日はどっちだ?

こんばんは。rsです。

昼に、私の机の上におむすびが一個ありました。
三角というか、二等辺三角形のような形をしたおむすびです。

その横で、母がいつものように、モジャモジャの頭で微笑んでいます。

食べろと、言っているようです。

親父の弁当の、残りか何かでしょう。

めんどくさがりな母は、中に具を入れるなどという洒落たことはしないので、きっと冷たくて堅いだけのおむすびでしょう・・・

しかたなく、食べました。

ん?  

珍しく、何か入っていますね。

おお? 

何だかスーッとします。

あっ! これは・・

ナルトのようにグルグル巻きにされた、緑色のミントガム!!

あ~  おむすびがスーッとする・・・

味も何も分かりません、

ガムとご飯粒が混ざり合って、不思議な食感を生みます・・・

ん!

星、三っつ!!!
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-21 22:21 | たわごと

夢の続き

ジャーン!  ジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャ~ン!

あ、スイマセン。  オペラ座の怪人のテーマソングを熱唱していたrsです。
こんばんは。

さっき、映画のオペラ座の怪人を見てきたので、かなり頭の中で、あのテーマソングが鳴り響いています。

面白かったですね。
怪人のかっこよさと、ひねくれていながらも真っ直ぐな気持ちが大好きです。

ここだけの話、ハリウッドからオファーが来たときは正直驚きました。

しかし、撮影に入ると忙しくって、みなさんとお話しすることができなくなるので、泣く泣く断りましたが、 私の代役に選ばれた怪人役の人も、なかなか頑張っておられましたよ・・・

あ、 もうこんな時間だ。

明日はハリウッドスターの集うパーティーに出席しなけれがいけませんでした・・
9時から公民館であるので、もう寝ます。
おやすみなさい
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-20 05:21 | たわごと

ケンカ

やっぱり!!

a0003618_2059452.jpg


ないと思ったら!!

な・・・  なんだよ・・・ 

そのこん棒でどうしようっていうんだよ・・・・


わかったよ、 わかったから・・・ 
そのぶっそうなモン こっちによこせよ・・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-18 21:01 | キョロちゃんの憂鬱な日々

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧