ほれみたことか

<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧




誘惑

こんにちは。

油性ペンと思って買ったら、ホワイトボード用ペンだったrsです。

のろけ話のようになってしまいますが、
最近、美佐子さんからよくメールがきます。

美佐子さんは、メールでしきりに私を誘ってきます。

好かれて迷惑なことはありませんが、
「今日仕事終わってから会いたいなハート(ハートマーク。何度聞いてもsofiaさんたちがハートマークの出し方を教えてくれません。)」
「最近彼氏と別れて 寂しいんだよね~ 人肌が恋しいな ハート」
などと、大胆な美佐子さんのメールにさすがの私も少し頬を赤らめてしまいます。

しかし、必ずメッセージのあとに、何やらホームページアドレスのようなものがついているのですが、何でしょう?

それに、なぜかこちらから返信すると受信されません。

いや~きっと美佐子さんは恥ずかしがり屋だから、一方的に送ってくるだけなんだろうな~


そこで

我こそが美佐子だという方は、 
「私が美佐子になったらこんな特典があります」というテーマで847549字以内にまとめて提出してください。 

それと、メールに添付ているホームページは、一体どのようなホームページなのかも教えてください。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-31 12:53 | たわごと

面白くもない話

100円ショップに、中学校の頃好きだった女の子がいました。

もう、何年も何年も会ってないのに、不思議なものですぐにその子だとわかりました。

いや~ もちろん声なんてかけれませんよ。
ただ、さりげなく後を通ったり、先回りをして向かいながら通路を通り過ぎただけです。

当時の私は、何かと周囲を気にする自意識過剰なやつでした。
身なりを気にして、みんなが自分を見ているというような、そんな錯覚を抱いていました。

その時同じクラスだったその子は、大人っぽく、落ち着いて、自然体で、自然と私は惹かれてしまいました。
でも、勇気のない私は思いを伝えることなどできるはずもなく、
たまに学校から一緒に帰る程度でした。 

「rsちゃん、 人ってさ、 自分が思っているほど自分のことなんて見ないものだよ」

ある日、全然嫌味じゃなく、ごく自然に、その子に言われました。
悟りを開いたと言えば大げさですが、そんな感じでした。

この言葉が、今でも私の座右の銘ですね。

この言葉がなければ、一生つまらない人間で終わったかもしれません。


なんだか面白くもない昔話をしてなさけないですが・・・・

まぁ、そんなことでした。


少し、 元気のなさそうな表情だったのが、心残りですが、
良い一日でした。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-30 05:28 | たわごと

精神障害

a0003618_1322656.jpg

やりました。

ついにメジャーから声がかかりました!

中学校の頃の、地区対抗ソフトボール大会での活躍がスカウトの目に留まったようです。

頑張ってきます。

寂しくさせちゃうけど・・・待ってておくれ。



数年後・・・

皆さん 「あ・・rs? いつ帰ってきたの~?」

私 「さっき。 驚かそうと思ってサ。」

皆さん 「もぅ、」

私 「忘れ物を・・ 取りに帰ったのサ」

皆さん 「え? 忘れ物って?」

私 「・・・(片道航空券を出す)  キミだよ。」

・・・・エンディング・・・・・


こんなベターな妄想が、今日は頭から離れません。
脳外科に行くべきでしょうか?
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-28 13:13 | たわごと

麻痺

灯油が切れました。

べつに、灯油を刃物で切ったという意味ではありません。

冬は、灯油のおかげで生きていられると言っても過言ではありません。
すぐさま買いに行きました。

いつも行くガソリンスタンドの丸頭の耳の大きい店員のボウズを、持っていたペットボトルで脅し、18㍑缶に無理やり20㍑入れさせ、さらに車に無理やり載せさせて、意気揚揚と帰りました。

しばらくすると、車内が異様に灯油くさくなってきました。
よく見ると、フタがゆるゆるで、グラグラしているではありませんか。

ボウズめ・・・

今度行ったら、その丸い頭にネットを被せてやる。

とにかくあまりに匂いがキツイので、母の香水を振り撒くと、さらにキツくなりました。
なんだか鼻が麻痺してきたので、もう、これ以外の匂いならなんでもいいと思い、
友人がくれた、超強力トイレ芳香剤を入れてみました・・・

もう、ダメです。

この車はもうダメです・・・

意識が遠くなってきます・・・・

幼い頃から何年もこの仕事をやってきましたが、 匂いで廃車になるのは初めてです・・・

だから何がいいたいのかというと、

ガソリンスタンドのボウズには優しくしましょう。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-27 13:51 | たわごと

機動戦士

調子に乗って、また名作を紹介します。

「マグマックス」 です。

どうです? ケルナグールに比べ、何ともかっこいいネーミングでしょう?
いわゆるシューティングゲームです。
a0003618_1240539.jpg
 
戦車ですか? 飛行機ですか?
よく見ると、少し浮いていますね。 超低空飛行です。

しかし、このゲームのスゴイところは、 画面上にロボットの胴体や足が落ちていて、拾うと合体するという画期的な機能があるのです。

あっ そうこう言っていると、胴体を発見しました。 合体してみます
a0003618_12444430.jpg

強くなったのか、弱くなったのかはわかりません。足がないと、何だか不安定ですね
相変わらず低空飛行です・・

おっ なにやら強力な武器を発見しました! 合体してみます
a0003618_12482648.jpg

・・・・懐中電灯だったようです
このグニャグニャしたビームは、一体何の役に立つのでしょうか?
もう少し、役に立つ物を用意してほしいものです・・

えっ あれは足ではありませんか! ついに完全装備マグマックス!
a0003618_1252182.jpg

もう、ガンダムなどで騒ぐのはやめましょう・・・
どうですかこの突っ込みどころのない完璧なスタイル。 
まるで、夕方にジャージで懐中電灯を照らしなが河原をウォーキングしているオジサンのようです。
強いか弱いかは、わかりません。

あ! しまった! 上半身を攻撃された!
a0003618_12564821.jpg

ヒィィィ!
足が!!足だけがバタバタと暴れています!!
前は、前は見えるのでしょうか?
気が狂いそうになるのでやめます。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-26 12:59 | 趣味の事など

暴力追放

元祖ファミコンの名作です。
a0003618_1311258.jpg

ケルナグール。

この題名だけでは、どんな内容のゲームか全く見当も付かないでしょうが、
格闘ゲームです。

恐ろしいことに、本当に蹴って殴るだけです。
スゴイ必殺技や、光線のようなものを出したりしません。

もちろん、格闘ゲームですので、殺伐とした雰囲気でムキムキの男同士が戦います。
ホラ、
a0003618_135037.jpg

(※この記事には暴力的シーンがあります。16歳未満の方は保護者同伴の元ご覧ください)

見てください!
この殺伐としたつぶらな瞳
どことなく、哀愁も漂っています。

こうやってみていると、なぜだかケンカを止めたくなります・・・

こうやって、日々カンフーの練習をしているのですよ。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-25 13:07 | 趣味の事など

隠ぺい

先週、修理に預かったお客さんの車の鍵を紛失してしまいました。

先週まで東証一部上場の大企業で従業員も165494人雇っていたのですが、
全員リストラして、今では親父と私が二人で細々と経営しています。

必然的に、紛失させたのは私か親父のどちらか ということになります。

しかし、いつもカギチェック係は親父なので、容疑者として最有力です。
親父は 「お互い罪を擦り合ってもはじまらない」 と、逃げ腰な発言をしています。

仕方がないので、鍵屋さんに来てもらい、合い鍵を作ってもらいました。
お客さんにも了承してもらい、一件落着。
親父容疑者も、被疑者確保のまま決定的な証拠もなく釈放。事件は暗礁に乗り上げたまま、我々の記憶から消え去ろうとしていました

そして昨日・・

いつものように部屋でカンフーの練習をしていると、床に置いてある落書き帳の間に、何やら光る物体があるではありませんか。

恐る恐る見てみると、何やら見たことのあるカギです・・・

そ、 そんなはずはない・・
なぜ落書き帳の間に挟まっているのだろう?
わけがわかりません。

レースクイーンの人形が付いたキーホルダーが付いているのですが、
使い古されたせいか、塗装が剥げて真っ裸のオネエサンのキーホルダーになっていたのが特徴的だったので、間違いありません・・・

とりあえず、証拠隠滅のためにこのカギをどなたか引き取ってくれませんか?

できるだけ遠いところがいいです。

CIAの手が、もうそこまで来ています

お願いします
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-24 13:17 | たわごと

おもえば

a0003618_2284920.jpg


いいなぁ。

どんな気分で見ているのでしょう?

我々地面がないと生きていけない生き物は、

もう少し、身の程をわきまえなければいけませんね。

彼らは笑ってます
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-22 22:11 | たわごと

アツギ

7枚。

何の数だかわかりますか?

当然おわかりだと思いますが、一応言います・・・

今日の着ている服の枚数です。
(パンテーも含む)

1:パンテー(青で、しし唐辛子のような模様のトランクス)
2:ももひき(グレーの、少しオシャレな奴。洗濯は週に1回)
3:長袖シャツ(赤。近所の洋服屋さんで購入。首の辺りがビロビロに伸びている)
4:フリース長袖(黄色。洗うたびに縮まり、ついにヘソ出しフリースになってしまった)
5:インナーツナギ(ツナギの中に着る防寒用ツナギ。股が裂けている)
6:作業ツナギ(いつもの仕事用ツナギ。この前数えたら47個穴が空いていた)
7:ジャンパー(もらい物。ストーブに近づきすぎて、後がドロドロに溶けたがそのまま)

なぜでしょう?
これだけ着ているのに一向に暖かくなりません。

今、野球拳をしたら、かなり手強いですよ。
どなたか勝負しませんか?


どなたか、暖かい服、ください
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-21 12:56 | たわごと

懺悔4

・・・魔が差したんです

相変わらず父のダイヤモンド鉱山は見つからず、貧しい日々を過ごしています。

ふと、修理に預かっているお客さんの車の中を見ると、
小銭ホルダーに、銀貨がたくさん輝いているではありませんか。

ゴクリ・・ 

いや! いけない!! 
そんなことを考えてはいけない!!

あぁ・・ そういえば、朝から何も口にしていません・・
口にしたと言えば、歯磨き粉くらいです。
せめて、缶コーヒーくらい飲みたいなぁ

まてよ。
どうせたくさんあるんだ、一枚くらいなくなっても気付かれはしないだろう!

アンパンマンだって、空腹で泣いている子供に自分の頭を食べさせたではないか!
今の私は正にその空腹で泣いている子供・・・

ええい!

アンパンマンよ!遠慮なく一枚頂きます!!

チャリン

ガチャン・・・

ああ・・・  やってはならないことを私はしてしまいました・・・

ダイヤモンド鉱山が発見されたら、何かお返しします。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-20 12:50 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧