ほれみたことか

<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧




つまらん話

しかしまぁ、あれですねえ。

最近は子供が親を殺したり親が子供を殺したりとかいう事件が多いですね

うちでは挨拶のように「殺す」という言葉が飛び交ってますが、幸いなことに事件には至っておりません。

先日母はお客さんと話をしていて、お客さんがつまらん冗談を言ったとき「殺しますよ」と言っていました。 
「殺す」も使いようによってはコミュミケーションの手段になるのですね。


考えてみれば、人間というのはいろんな偶然が重なって生きているのですよね。

偶然地球ができて、偶然海ができて、偶然二足歩行ができて、偶然頭がよくなって、偶然パンテーができて 偶然今、生きているわけですよ。

でも、一番身近にいる偶然を作った主は、親だと思うのですよね。

だからやっぱり親は大切にするべきだと私は思うのです。

だから何が言いたいのかというと、

この度悟りを開いた私は 「rs浄土カトリック神宮ラマ太陽密教」 の開祖になりましたので、
信教者募集中です。

壺買ってください。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-30 11:57 | たわごと

だから?

・・・ そろそろこの辺でハッキリさせましょうよ



曖昧なままこの関係を続けるのは疲れました。



それは・・・私だって  


どっちも好きですよ。



だからって  いい加減な付き合いはしたくないんだ



だから今日こそハッキリさせると決めたんだ・・・・



どっちが・・・・










どっちが本物なんだー!!!!

「アラ!」  と  「ごはんですよ」         
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-29 12:49 | たわごと

交配

懐かしいゲーム 「バイナリィーランド」 です。
a0003618_20212416.jpg


意味はわかりませんが、雄と雌のペンギンが蜘蛛の巣を避けながら中央にある家に2匹同時に入るとクリアという内容のゲームです。

左右対称に動かさなければならないので、かなり難易度の高いゲームです。

当時小学生だった私は、なぜかこのゲームが欲しくて、親父に買ってもらったのを覚えています。

地味で華がないゲームなので、他に持っている友達はいませんでした。
そのおかげで、このゲームをエサに、随分といろいろなゲームを貸してもらいました。

このゲームには素晴らしい裏技があります。


雄と雌を何回か行ったり来たりと交差していると・・・・・・
a0003618_20213669.jpg


子供が生まれます。

月刊少年マガジンのやらしい表紙を見ただけで驚いていたほど純粋な心を持つ当時の私には、かな衝撃的な裏技でした。

その後、なんどもなんども裏技を繰り返しました・・・
来る日も来る日も。

そうやって 大人になってゆくのです。

皆さんも、子供の性教育には是非この「バイナリィーランド」を。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-27 20:48 | たわごと

イオン

グルゥェ~~~ンップ


母のゲップです

とても人間から発せられる音とは思えません・・・

音が鳴らせる機能があれば聞かせて差し上げたいです。

グルゥェ~~~ンップ
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-26 23:36 | たわごと

堕落

いや~ やっぱりイカの姿フライは美味しいですね~。

あっ言い忘れましたが今絶食ダイエット中です。


今日は皆さん私のために来てくださってありがとうございます

そうです、成田空港です。

ヨシ様より





 
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-25 20:56 | たわごと

謎の集団

「我々町内会がある意味は~・・・・・」

朝、仕事場の側の花壇でお年寄りが集まって何やら話をしています。

その前を自転車で通り過ぎると何やらリーダー格のおじいさんが持論を展開していました。

定年して、毎日することもなくボンヤリ過ごしている近所のじいさんたちが集まって、何かでかいことをしようとしているのでしょうか?

自販機でコーヒーを買って、また集団の前を通り過ぎると、

「我々町内会がある意味とは~・・・・・」

どうやら同じことを言っているようです。


数時間後・・・

お昼にホカ弁を買いに行くために自転車で出かけると、まだ例の定年集団が集まっています。

「我々町内会がある意味とは~・・・・・」

まったく同じセリフです・・ 

まさか数時間も同じことばかり繰り返しているのでしょうか?


ホカ弁で唐揚げのみとえび玉丼を買って(一人で食べるわけではない)また集団の前を通過。
「我々町内会がある意味とは~・・・・・」

まだ!!??

そもそも何をするために花壇の前に集合しているのでしょう?

考え出すと気が狂いそうになります。


その後、彼らが昼ご飯をどうしたかは謎ですが、
夕方に母に頼まれた便所紙(別名トイレットペーパー)を買いに行くために近所のホームセンターへ行くことになったのですが、 ホームセンターへ行くにはどうしてもその花壇の前を通らなければなりません。

ビクビクしながら角を曲がると・・・・

いました。 

さりげなく集団に近づいてみると・・・

「我々町内会がある意味とは~・・・・・」

・・・ ああ、 助けてください

どうして私の住むこの地域はおかしな人が多いのでしょうか。

東京が恋しいです。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-24 22:24 | たわごと

東の京、西の京

私にはやっぱり田舎がむいています。

一時間に3本くらいしか電車が来ないようなところに住む私にとっては、東京は何度行っても馴染めない土地です。

しかし、都会のお嬢さんは皆綺麗ですね。 
通りすがりの綺麗なお姉さんに見取れて、何度もタクシーにひかれそうになりました。

命がけです。


三日間はきつづけたパンツをどう処理するかが今後の課題ですが、

とりあえず今日はもう疲れたのでこのまま寝ます。

したがって、四日間はき続けたことになります。 

こうなったら、「パンツ連続着用記録」としてギネスブックに挑戦しようと思うので、応援よろしくお願いします。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-24 01:25 | たわごと

8時ちょう~どの~

今日から3、4日お出かけします。

東京へ。

街中を泣きながら大都会を熱唱している素敵な男性がいたら、それは私です。
お気軽にお茶でも奢ってください。

どなたか泊めていただける方はおられませんでしょうか?

とはいえ、日頃の生活水準は落としたくないので、最低限リムジンで迎えに来てくれて、高級マンションの最上階か最上階の一つ下くらいのうちでお願いします。

もちろんただでとはいいません。

お礼に、 こないだ海で拾った流木を差し上げます。

なかなかいい条件だと思うので、ぜひよろしくお願いします。


あまりこんなことばかりいっていると、ぶっ飛ばされそうなので、本題にはいりますが、

誰か高級マンションに泊めて、高級中華料理を奢ってください。


その間、携帯から何か書こうと思うので、暇な方は来てくださいね。
ルン。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-20 15:35 | たわごと

無断お持ち帰り禁止

気が付けば、もう11月も後半になりましたね。

早いものです。

気の早いウチの近所の老夫婦が、小遣いをやるから年賀状を印刷してくれというので、仕事の合間を見て印刷してやりました。

一応ウチは自動車屋さんなのですが、もはや何でも屋になっています。

ウチの近所には年寄りがたくさん住んでいるのですが、奴らは 「困ったときはウチに言え」と、思っているらしく、 「テレビが壊れたから直してくれ」 とか 「はちみつの瓶の蓋が堅くて開かない」 とか 「嫁がワシの貯金を勝手におろしている」 とか 「阪神が弱い」 とか、
もはや養護老人施設のようになっています。


来年は酉年ですね。

素敵な絵柄を視聴者の皆さんにプレゼントいたします。
a0003618_1321639.jpg

作:rs      

躍動感溢れる鳥ですね、 今にもモニターから羽ばたきそうです。

母はこれを見て 「オイ!! 鳥のくせに足が二本しかないぞ!!」 と、真面目にダメ出しをしていました。     もちろん無視です。

お持ち帰りの方は一言添えてお持ち帰りください。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-19 13:02 | たわごと

センター問い合わせ

最近、親父のケイタイ(母がメール担当)のメールを盗み見するのが趣味になったrsです。こんにちは。

叔母 「女学生のようだと いわれました」 

・・・・ 言葉が見つかりません     

母  「今日は てんぷらと そうせいじを 食べました。」

・・・・ 会話になっていません

叔母 「メールを打つのがはやいからです」

・・・・ この返事が来るまで6分かかってました

母  「わたくしは まだまだ ねません」

・・・・ いつも自分のことはワシというのに、なぜわたくしなのでしょうか?

叔母 「明日は 仕事が休みです 」

・・・・ 楽しいのでしょうか?    

母  「寝るから メール返さん」

・・・・ !! まだまだ寝ないはずでは!?

叔母 「明日は 歯医者に いきます」


これを最後に、メールが来ていませんでした。

要するに自己主張をすれば用済みなのでしょう・・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2004-11-18 12:49 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧