ほれみたことか

<   2004年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧




ライバル出現

数日前に記事に書きましたが、それ以後なかなか歯の痛みがとれず、腫れも引かないので、ついに今日、美人医師の待つ歯医者さんへ行ってきました。

腫れたみっともない顔を美人医師に見せるのは少し残念ですが、そうも言ってられません。

いや、むしろ手招きして待っているのかもしれません。

「rsさん、どうぞ~」と看護婦さん。 

入ると、「rsさん、こちらへどうぞ~」と、笑顔の美人医師。 で、でたー!

やや緊張気味。
美人医師 「rsさん、どうなさったのですか?」

私の心 {どうなさったもなにもないサ、 キミが細工をしたのだろう?}

私の口 「ええ、数日前から突然痛み出しまして・・突然です、突然に。」

美人医師 「そうですか、ではまずレントゲンを撮ってみます。 またしばらく通っていただくようになりますね」

私の心 {やっぱりそうきたか、それが目的なのだろう? 素直じゃないんだから・・}

私の口 「そうですか~ いや~またですか~ まいったな~ お世話になります」


レントゲンを撮って、とりあえず応急処置をしてもらい、帰ろうとすると出口に美人医師が待ち伏せしている。

「rsさん、コレ・・・」     えっ!!!!   
つ、ついに素直になったのか!!!!
「後で読んでくださいね・・」
読みますとも! いや、読まなくてもわかってるさ、今すぐokだよ

この前さんざんに言われたmikanskyさんやoukakoharuさんsofiaさんpuku_mineoさんたちの悔しそうな顔が目に浮かぶわい、ザマアミロ ククク。

ニヤケながら会計をしていると、

受付嬢 「今日はお薬が出ています。  飲み方は、先ほど先生がお渡しした紙に書いていますので~」

・・・・・

は・・・ は~ん、  わかったぞ・・・

さてはこの受付嬢、妬いているんだな・・・・

そうに違いない
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-31 13:17 | たわごと

恩恵

私の住む地方は今日は台風の直撃を受ける様子です。

すでに仕事になりません。

ここは台風の恩恵にあやかって、お休みにしようかと思います。

台風でいろんな物が飛んできて、車にぶつかると、私たち自動車の修理業は仕事が増えて嬉しいかぎりです・・・
ウキキ。

台風様様です。

さて、のんびり耳掻きでもしながら仕事が入るのを待とうと思います。


話は変わるようであまり変わりませんが、

予想外に大きな耳垢が取れたとき、どうしますか?

恥ずかしい話ですが・・・
私はなんだかすぐに捨てるのはもったいないような気がするので、
しばらく眺めて、母に自慢して、それから捨てます。

これって変態ですか?

皆さんの中にも必ず耳垢を捨てられない人がいるはず・・
さあ、白状しなさい。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-30 12:23 | たわごと

声援

今日は一日中体調不良です・・・

一日のほとんどを寝て過ごしました。

体がだるく、頭がポーっとして熱っぽいです。

こんなことを書くと、いかにも励ましてくれと言っているように思われるかもしれませんが、

まさにその通りです。

オリンピックも終わることですし、お願いします。


今意味不明なこと言いましたね・・

こんな感じで不調です。

NHKで激励のFAXを受け付けていますので、よろしくお願いします。
お電話番号のお掛け間違いのないようお願いします。

それでは今からグッタリしますので~
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-29 21:32 | たわごと

憶測

今日は歯が痛みます。

こないだ歯医者さんで治療は終了したハズなのに、痛いです。 
少し腫れている感じもします。


はっ!!

ハハァ~ン・・・  そういうことか。

わかりました、 どうやら私は一杯喰わされたようです・・

例の美人医師が、私に会いたいがために、痛くなるように細工をしたに違いありません!!

フッ 素直じゃないな・・   でも、
そこがキミの可愛いところサ。  ハニー。

しかたないので、気付かないフリして行ってきます。

バラの花束でも持っていったほうが良いでしょうか?
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-28 12:56 | たわごと

あと一回となりました

残すところあと一回となりました・・・

「夏休みラジオ子供科学電話相談」

夏の風物詩も明日で終わり。 また来年まで聞けません、寂しいです。

終わりに近づき、子供たちのテンションも高く、今日もハイレベルな質問が飛び交いました。

今日最も先生方を悩ませた質問です・・・

東京都 5歳のキヨ子さん(仮名)
「いつも動物園に行くと、バイソンが、背中を向けてこっちを向いてくれません。 私のことが嫌いなのでしょうか? 教えてください」

涙なくしては聞けない質問です・・・

なぜバイソン?

言っちゃ悪いが、それほどかわいくもないし、愛嬌もよくないマイナーな動物だと思うのですが・・・

なんでも、かれこれ30回はバイソンに振り向いてもらうために動物園に行ったらしいです。
なかなか肝の据わった女の子です。
そこまでバイソンに情熱を燃やしていると、応援したくなります!

そんな夢のある質問に対して先生の答えは、
「上野動物園には僕の友達がいるから、今度そっちを向かすように言っておくね」

なんて夢のない大人の答えでしょう・・・
大人はすぐ合理的な考えしかしませんね。

バイソンの気持ちなど全く無視です。
強制的に向かせたところで、一体何がめばえるというのでしょう・・・

キヨ子ちゃん(仮名)には、いつの日か実力でバイソンを振り向かしてほしいです!

ガンバレ。

みなさんなら、この質問に何と答えますか?
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-27 13:07 | たわごと

売春

知らなかった・・・

a0003618_3471657.jpg


ディーゼルで動いていたなんて・・・


生活費を稼ぐために体を売っていたらしいです。

バカヤロウ!

そんなに高いと誰も買わないだろう!
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-27 03:49 | キョロちゃんの憂鬱な日々

その者、蒼き衣を身にまとい・・・

今日、私の仕事机の上を、なぜかダンゴ虫がのほほんと歩いていました。

どうやってこんなところまで来たのか不思議でしたが、せっかく頑張って来たのだから歓迎してやろうと思い、鉛筆で囲いを作って身動きをとれなくしてやりました。

しかしよく見ると気持ち悪いですね。

しかもすぐに丸くなりやがって話になりません。

丸くなったところで、どうなるというのでしょう?

アルマジロくらい大きな生き物が丸くなると、敵もビビって攻撃してこないでしょうが、
ダンゴ虫のような最初っから小さい奴が丸くなって更に小さくなったところで、敵にとっては全く影響ないように思うのですが・・・

人間はおろかなので、このように儚い生き物を見ていると、嗜虐心が湧いてきてしまいます・・

私の心を悪魔が占領し、「鉛筆でつっつけ」 と命令するのです。

その時、私の脳裏に「風の谷のナウシカ」が思い浮かびました。

確か、人間がダンゴ虫の化け物の子供を虐待して、 怒ったダンゴ虫の化け物の大群が押し寄せてきた・・・  
そんな話でした。

これはいかん・・

寸前で目が覚めました。
生き物は大切にしなければいけませんね。

サンキュー ナウシカ。

そう思い、 ダンゴ虫をやさしく窓から外に放り投げました。

いい事をしたあとは清々しいです。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-26 13:40 | たわごと

オトシマエ

今日、手の甲にヤケドをしました。

ヤケドというと大げさですが、仕事で溶接機を使うので、小さなヤケドをよくしてしまいます。

小さい円形のヤケドなので、「根性焼き」 と思われるのではないかと少し恥ずかしいです。

学生の頃よくありましたね、「根性焼き」 まったく意味不明な行為です。
だいたい、あれの何が根性なのでしょうか?
学生の頃って、意味不明なことで騒ぎ立てたりしましたね・・

そういえば、腕とかに、好きな子の名前を安全ピンで彫るヤツがいませんでした?
例 「ヨネ子命」   とか。
例2 「トシオ我愛命」 とか。

私の当時の友人は、彫った痕が化膿して、病院送りになりました。
ある意味命をかけてます。

バカなことをせずに、綺麗な体でよかったと、今となってはつくづく思います。

皆さんの中でやったことがある人が必ずいるはずです!

白状しなさい。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-25 13:35 | たわごと

まどろみ

オリンピックの見過ぎです。

車を運転してると眠くて眠くて・・・ 

こうゆうふうに見えます。
a0003618_1392474.jpg


全く見ず知らずの人間なのに、日本代表というだけで、なぜこれほど応援してしまうのでしょうか・・・

なんだかんだ言ってもやっぱりみんな、愛国心というものがあるのですね。
戦争の頃、若者が進んで兵隊になっていたのも、少しわかるような気がします・・・

それにしても、もし応援団全員が浜口親父だったら、大変な暴動になっていることでしょうね。

関係ない話ですが、
個人的に、シンクロナイズドスイミングを水中から撮影するのはやめたほうがいいと思います
・・・
あんなに素敵な人達の、あられもない姿を見るのは少し心が痛みます。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-24 13:18 | たわごと

逆だよ

母は、私の漫画本をよく読む。

不思議なことに、母が読んだ後の本は、必ず表紙が逆になっているのです。

なぜそうなるのか聞いてみると、 自然にそうなってしまうのだと・・・・

でもどうやっても、意図的にしない限り、自然現象で表紙が逆になることはないと思うのですが・・・。

大したことではないのですが、読もうと思った本を開くと、いきなり逆になっていたときのあのやり場のない怒りはなんとも言えません。

例えるならば、コンビニで肉まんを買おうとしたら 「今入れたばかりなので、まだ食べられません」 と断わられたときの怒りと同じでしょうか。
違うでしょうか?


話は変わるようであまり変わりませんが、

母は温泉に行く時、着替えの下着を持っていくのがめんどくさいので、

裏返しにして着て帰るそうです。

そんなことでいいのでしょうか?

どんなものでも逆にすることが、母のライフスタイルのようです。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-23 21:23 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧