ほれみたことか

<   2004年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧




いざこざ

ああっ!  やめろ!  なにやってるんだー

a0003618_2211096.jpg



宮崎駿アニメに必ず出てくる、「いかにも人気がでそうな可愛い脇役キャラ」が憎いそうです。

・・・・・
キャラクターグッツ売るためだろ! ポカ、スカ、ポカ、スカ

やめろ、やめるんだ、キョロ! 気持ちはわかる!よく分かるぞ!
[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-31 22:11 | キョロちゃんの憂鬱な日々

紙一重

ああ・・・・

うちの裏のガソリンスタンドの照明が明るくって、真夜中なのにセミが鳴いています・・・

暑苦しくって、できることなら撃ち殺したいです。
でも小さいので、ゴルゴ13じゃないと無理です。

セミをひっくり返してみると、樹液を吸うために口が鋭く、針のようにとがってますよね?

アレを伸ばして飛びかかってきたらさぞ怖いでしょうね・・・
突き刺さりますよ。

もしも樹液じゃなく、人間の体液を吸う生き物だったとしたら・・・

キャー!!

フゥ、 奴らが優しい生き物でよかったですね。


ばかなこと考えずにさっさと寝ろと言う声が聞こえます。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-31 03:02 | たわごと

暑すぎです

朝からもう3リットルくらいお茶を飲みました。

今年の夏は特別暑い気がします。

ところで、テレビなどで専門家が異常気象だとよく言いますが、
毎年毎年、必ず何かで異常気象と言ってませんか?

むしろ異常じゃない時のほうが少ないのでは?
逆に普通のほうが異常なのではないでしょうか?
え? 違うか・・

あ~  もう、 暑さで頭がおかしくなってしまいました。
何を書いているのかもよくわかりません・・・

でも私は書き続けます。
私が崩れていくさまを、皆さんに見ていただき、証人になってもらいたいのです。

そして、私は伝説となり、語り継がれることでしょう。


ああ、向かいの公園の噴水で子供たちが気持ちよさそうに水遊びをしています。

私も今から、素っ裸になって混ぜてもらうとます。
それでは。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-30 13:04 | たわごと

衝撃

早朝、仕事のお客さんから電話がかかる。

お客 「ちょっと事故しちゃってさ~ 修理お願いします」

朝一で仕事ですか、調子いいですね~
大変申し訳ありませんが、私達の仕事はこのように人の不幸で成り立っております。ハイ。

お客 「じゃ、今からレッカーで持って行きま~す」

・・・レッカー?
たしか~  ちょっとの事故って、言わなかったっけ?
そのまま乗ってくればいいのに。

数十分後、お客さんが来ました。

悪い予感が当たりました・・・

えええ!!! 
前が・・・ないですよ? 車の前の部分がぺっちゃんこですよ!!! 
助手席もないですよ!!  
グラマーな女性のボディ-ラインみたいになってますよ!!!

「いや~出勤途中でちょっと事故っちゃってさぁ~」 って・・・・  アホですか。

これはちょっとの事故とはいわず大惨事というのです。

修理ですか? 100万円の車に300万円の修理代をだすのですか!?
捨てなさい。

しかしまぁ、よく生きてましたよ。

人間って、案外丈夫にできているのですねぇ~
[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-29 12:49 | たわごと

夏の楽しみ

いや~ 面白いですね~

「ラジオ 子ども科学電話相談」
毎日楽しく聞いています。

なんというか、いつも鋭い質問をして、先生方を困らせるのが面白くてたまりません。

今日一番のお気に入りは5歳の男の子茂男君(仮名)からの質問。
「バッタを捕まえたら、 口から血を吐いたのですが、大丈夫ですかー?」

先生 「血? 茶色い液体のことですかー?」

茂男 「違います、赤かったので、あれは血だと思います」

先生 「ほほう、そりゃー不思議だねぇ~」

茂男 「血を吐きました」

先生 「バッタはね、身を守るために敵に茶色い液体をかけるんだよ~」

茂男 「血でした」

先生 「夏休みにいろんな生き物を見てみようね~。 わかったかなぁ?」

茂男 「ハイ、わかりました」

先生 「それじゃーね」

と、こんな感じのやりとり。
先生、なんか誤魔化してませんか・・・・・

しかしなぜ大人は子供に話しかけるとき大げさに子供口調になるのでしょうか?
少し恥ずかしいです。

みなさんも是非暇なとき聞いてみてください。
ワイドショーなんかより面白いですよ。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-29 00:04 | たわごと

誤解

それ、
a0003618_12545012.jpg

扇風機じゃないよ・・・・

モワ~っとするでしょ、モワ~っと。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-28 12:58 | キョロちゃんの憂鬱な日々

浮気

なにぬーん

ゴメンなさい、ちょっと太字が使ってみたかっただけとです。


ところで。

フゥ、 やってしまいました・・・・浮気。

近所でお祭りがあり、たまたま前を通り過ぎたとき、
私の目の前に突然現れたのです・・・

カキ氷。

いかにも高校生風のヤンキー崩れが、気だるそうに作ってる。

ああ、ダメです! 僕にはキョロちゃんというひとが・・・ 

ああ、そんな目で見ないでください・・・あ、そんな、あっ 待って!

あーーぁーー

・・・一夏の過ちです。

キョロちゃん以外のカキ氷ブルーハワイ味を食べた2004’夏・・・

このときめきを忘れない
[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-27 23:04 | たわごと

不安感

うう。  今日は財布を忘れてしまいました。

仕事で外出している途中に気が付き、あわや定食屋さんで無銭飲食してしまうところでした。

車の中を隅々まで探してみると、なんとか80円を発見。
日頃車内の掃除をしないことがこんなところで役立ちました。

コンビニは高いので、スーパーでお茶70円を購入。

あとはポケットの中にいつの間にか入ってたグニャグニャのハイチュウ2個。

コレが今日のお昼ご飯です。

しかし、財布がない時って、とても不安な気分になりますね~

女性に、「結婚する男性に必要なものは?」と聞いて
「経済力」
と答える人の気持ちもわからなくもない気がしました・・・

特製ぐにゃぐにゃハイチュウ、1個300円で売ります。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-27 12:48 | たわごと

負けん気

ああ・・・

どうしてサウナに入ると

知らないオッサンに張り合って、
アイツが出るまで出ないと思うのだろう・・・

まだまだ小さい人間です。

早く悟りを開きたいです。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-27 02:20 | たわごと

芸の道

芸を仕込んでいます。

キョロちゃんを見せ物にして、遊んで暮らそうと企んでいます。

見てのとおり、傘をクルクル回してその上を転がるという、今だかつてない斬新な芸です。

おめでたい席などでやらせようと思います。
そうだな、掛け声は「おめでとうございました~」にしよう。

さあ、午後からまた練習だぞ!
a0003618_12341089.jpg

[PR]



by rs_yositomi | 2004-07-26 12:34 | キョロちゃんの憂鬱な日々

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧