ほれみたことか

<   2004年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧




あれが仕事

母は皇室好きだ。

オバサンは、なぜ皇室好きが多いのだろう?

母はよく 「皇室手振り」 (笑顔で皆の衆に手を振るアレ) をマネするのだが、スゴク迷惑。

親父や私が車で出かけようとすると必ず出てきて、
澄ました顔で「皇室手振り」をする。

嫌だからコッソリ出ようとすると、どこからか匂いを嗅ぎつけ、出ようとする車の前に立ちすくみ、澄ました顔で「皇室手振り」をする。

急いでる時など、ひき殺したくなる。

軽くぶつかってみたりするのだが、それでも澄ました顔で「皇室手振り」。

やってて飽きないのだろうかといつも不思議に思う。


最近の皇太子妃の報道を見て、ウンウンとうなずきながら、
「雅子様の気持ちがよくわかる」 と。

母とわかり合える事は何もないと思うのだが・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-30 23:37 | たわごと

絶不調

朝から絶不調です。

「朝けん」をしていたら、 (朝のけんだまの略)
しくじって、タンスの上に置いていたコップに当たって割れるし、

仕事の作業着のファスナーが引っかかって上がらないので、一日中半開き状態で過ごさなきゃならないし。

仕事をほったらかして親父は釣りに出かけるし。

フゥ~ 何となく落ち着かない一日だ。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-30 13:01 | たわごと

高性能カキ氷製造マシン

a0003618_2421.jpg
母が組合のバザーで買ってきた逸品です。

曲がりなりにも、ウチにはもう少し立派なカキ氷機があるにもかかわらず、コレです。

組合価格100円。

一応、母の弁明を聞いてやってください。

「目が動くんよ!!目が! レバーを回すと目がね、動くんよ! 目が動くんよ!・・・」

だそうです。
戦時中でも、目くらい動かせたと思います。

このハイテクな時代に、目が左右に動くだけでこれほどまでに喜んでくれる人間はそうそういないと思います。

いつの間にか「キョロちゃん」という名前までつけて、早速明日、キョロちゃんの腕前を試してみると言っております。

目が動くついでに、涙を流したりすると、ちょっと驚きますが。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-30 02:43 | たわごと

あっ

今日は火曜日!!

ガソリンスタンドのサービスデーだ!

ティッシュをもらいに行かねば。

家庭的な一面を出してみました・・
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-29 13:12 | たわごと

音楽ライフ

「オイ!おまえが付けたステレオ、もうCDが破れたぞ!」 と、朝から親父。
(以前記事で書いたが、愛車の軽トラにオーディオを付けた)

家族で仕事をしてると、気は使わなくていいから楽だが、
朝からこんな面倒な相手をしなくてはならないこともしばしばある。

どうせ使い方がわからないだけだろう・・・
ん?
本当にCDが出てこないし、音もならないなぁ。

「ほれみろ」 と、少し得意そうな親父。
というか、お前が壊したんだろ・・

しばらくいじったが、原因不明。 まさか本当に故障したのか?

冷静に考えてみよう。
そもそもCDは入っているのか?
いや、石原裕次郎しか聞かない親父だから一度入れたら出すことはないはず。

親父に聞くと、ボタンを押し間違えて一度CDが出てきたが、またすぐに入れたとのこと。

アヤシイ。
差し込み口を覗き込んで見ると・・・
差し込み口の上の、エアコンのコントロールパネルとの数ミリの隙間にキラリと光るものが。

コレか・・

面倒だがいったんステレオをはずし、CDを無事救出。

しかも読み込む方が上の状態。!
これじゃ、まともに入れたとしても音はならないだろ・・・

元通りにもどし、CDもひっくり返して入れて、石原裕次郎が歌いだし、無事完了。

「ほほう、よく直ったな」 と、親父。

と言うより、
どこも壊れてねえよ。

コイツには、ラジオくらいのものだな。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-28 22:44 | たわごと

将来のゆめ

めずらしく朝早く目が覚めた。

普段、慌ただしくて朝のニュースも見れないので、たまにはゆっくり見てみることに。

NHKを見てて思い出した。

昔、幼児教育番組の 「オニイサン」 にすごくなりたかった。
どうやってなるのかもわからず、資格があるわけでもないので断念したが。

今見ると、結構ハードなお仕事ですね。
風呂掃除でハァハァ言ってるような体力じゃ、とても勤まりませんな。

私がもしオニイサンになったあかつきには、どうしようかな・・

「子供嫌いですぐキレるオニイサン」 なんてどうだろう? 斬新だと思う。

「おーい! ボウズども、集まれー!」

「ウロウロすんな!!」

「歌うたうぞー」

「ハッキリしゃべれ!!」

「イチイチ泣くなオラ!」

ダメですかね。

あぁ、また朝からつまらん事を考えてしまった。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-28 12:31 | たわごと

真夜中に考える

バーゲンセール!!

の、バーゲンって、何語だろう?

バーゲンさんという人がいて、買い物のしかたが激しいから
というとこからきたのだろうか・・

ううむ。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-28 00:13 | たわごと

叫び

ううあぅ・・・

おなかが痛い・・

ピザの後にカキ氷はやめましょう・・

うおぅ~。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-27 18:43 | たわごと

その昔、

車でトンネルの中を走行していると、

出口にシャッターのようなものが下りてきて、

早く出ないと閉じ込められてしまう!


と、いう夢を見ました。

トラウマって言うのでしょうか、それ以来、トンネルに入ると息を止めてしまいます。
長いトンネルだと窒息死しそうになるので一苦労です。

なぜ息を止めるのかは不明ですが。

皆さんも変な癖あります?
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-27 02:47 | たわごと

ドキッ!

女だらけの、  水~泳~大~会~

って、最近ありませんね。

しかし、最近は性の安売りというか・・・
エロが世の中に蔓延してますな。

幼い頃は、水泳大会を見ることすらドキドキものでした。
晩ご飯時にはじまってしまい、家族で気まずい雰囲気になったこともありました。 

最近は、グラビアアイドルやら写真集やら、どんどん過激になり、水泳大会程度ではたいして興奮もしなくなったのでやらなくなったのかもしれませんね。

あぁ、夏の風物詩、女だらけの水泳大会・・・

あの興奮をもう一度。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-26 12:43 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧