ほれみたことか

<   2004年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧




幼き頃

小学生の時、計算ドリルってありませんでしたか? (問題集みたいなやつ)

なんだか、フと思い出した。 でもドリルって言い方は全国共通なのだろうか・・

アレ、真面目にやってました?
最後の方の答え見てやってませんでした?

いまだにあるのかはわかりませんが・・

何でドリルって名前なんだろう・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-31 22:40 | たわごと

電源

部屋を片付けながら思ったのですが・・

電源アダプター(ACアダプターと言うのか?)って最近何にでもついてて、たくさんあってどれがどれだかわからなくなりません?
いや、確かに便利なんですけどね。

しかも四角くてデカイし。
アレはもっとコンパクトにできないのだろうか。

どんなものにも対応するようになってたら少なくてすむのになぁ。

特に過去に使ってたケイタイ電話の充電用アダプターが困る。
捨てればいいのだろうが、なんとなくもったいない気がして捨てるに至らない。

なんかいい活用法をご存知の方、教えてください。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-31 12:44 | たわごと

おつかれ

とっても疲れたときって、

なんだか、ただ寝るだけじゃ癒されなくって・・

なんだか人恋しかったりするんだけど。

自分の疲れを癒すために他人を巻きむのも良くないですよね。

で、

ここに癒しを求めに来たりする・・・

素直に寝ろ?      ヘイ。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-31 01:09 | たわごと

八つ当たり

母にキーホルダーをあげた。  意味不明の可愛くない人形のついたキーホルダー。

たまたまコンビニで買ったジュースにオマケで付いてた、グニャグニャで全身が緑色の、全然可愛くもない人形。  何でも付けりゃいいってモンじゃない。 ハッキリ言って迷惑なオマケだ。

それを母に 「今スゴイ人気のキャラクターで、なかなか手に入らないらしいよ」 と、だましてあげた。 

母 「やっぱりね、なんかテレビで見たことあると思ったいね」 と、また適当なことを言って、とても喜んで受け取り、嬉しそうに愛車のスクーターのカギにさっそく取り付けていた。

・・・三日後・・・

よく整理された母の事務机の上に、ポツンと緑色の物体がある。
よく見ると・・

アノ人形が、顔はペンで真っ黒に塗られ、背中にはデブと書かれ、手の先は残酷にも切り取られ、 なんとも無残な、変わり果てた姿で置き去りにされていた。

バレたか・・  

その後、母のキーホルダ-には、今までどおりの 「○○大橋開通記念キーホルダー」 が輝いていた・・ 
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-29 22:42 | たわごと

怠慢

暖かくなってきたので今年も登場です。

い草枕。

い草のとてもいい香がして、
これでお昼寝なんてしたらもう最高です。

一昨年の今ごろホームセンターで買ったものだが。

ん?  あっ!  

今日はじめて気がつきました・・

まだ値札と商品札はずしてませんでした。
これをはずす労力さえ面倒だったのだろうか・・

三年目にしてやっと自分のものになったような感じ。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-29 12:09 | たわごと

衝撃

冷蔵庫の中に、めずらしく「アクエリアス」がある。

1.5㍑の徳用サイズ。 まだ誰も手をつけてないらしく封を切ってない。
このテのスポーツ飲料系は飲むとよけいノドが乾く感じがするのであまり飲まない。
が、 たまには飲んでみようかな・・

封を開け、コップに注ぐ。
そこへ母が現れる。

母 「封を開けたんなら、早く飲み切らんといけんよ」
? フッ 炭酸飲料じゃあるまいし~

母 「炭酸が抜けるからのう」

・・えっ!!!
いや、これあの、アクエリアスだけど・・・

母 「アクエリアスっちゅーたらサイダーみたいなもんじゃろう!」

どうして!? 
一体何を根拠にそこまで自信マンマンに言えるの? 

アクエリアスが世に登場して、もう何年の月日が経つのだろう・・・

今やスポーツ飲料の代名詞にもなるほどメジャーな飲み物となったのに、
まさか・・まだ炭酸飲料だと思っている人がいるとは。

しかも身内に。

これはちょっと、ショックが隠しきれません・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-29 01:43 | たわごと

あやまち

危ない危ない・・ あやうくやっちまうとこでした。

メールの誤送信。

本文を書き終え、後は送信するだけ。
が、ギリギリのところで宛先を確かめて間違いに気づく。
パソコンのメールじゃあまりないけど、携帯はたまに危なっかしい時がある。

以前、普段あまり会うことのない友人に、別の友人に宛てた絵文字バリバリの恥ずかしいメールを送ってしまったことがあり、どうにも気マズイ前例がある。

その時は 「いや~元気にしてる? たまには絵文字も使ってみたいな~と思って」
と、意味不明なものすごく苦しいいいわけのメールを送った。

まぁ、これくらいならいいが・・
中には取り返しのつかないような失敗をした人もいるんじゃないだろうかと思う。

ここにお越しの恋多き皆さん、どうですか?

失敗したことあるでしょう!
白状しなさい。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-28 20:30 | たわごと

中毒

あぁ・・   たまりません・・

三日間貼りっぱなしのバンソーコーの臭い。

脳の神経に直接突き刺さるようなこの刺激・・・  ハァ、 イイ。

え?
やっぱり変態ですかね・・

ここに来た人の中にも必ずいるはず・・・

さあ、胸を張って白状しなさい。

好きでしょう?
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-27 21:40 | たわごと

卑怯者

見えないところにいると、人間はなんで強気になるのだろう。

取引き先の人と電話でのやりとりで、お互いの考えが合わない。
普段は温厚な人なのに、電話ではすごく強気な態度で話す。

電話やメールなどでは相手が目の前にいないから自分の感情を剥き出しにできるのだろうか・・  それも迷惑な話だ。

とりあえず、見えない敵に何を言っても無駄。
埒があかないので、直接来て頂いてお話しましょうと提案する。
来ると、いつもと同じ温厚な態度で、「先ほどは大変申し訳ありませんでした」と。
さっきまでの人格は何だったんだ?  

見えない相手だと何とでも言えるのか卑怯者め。



今日は少し鼻息の荒いコメントで失礼。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-27 13:06 | たわごと

打ち上げ失敗

いつものように友人とバカな会話。

「俺、ミサイルが欲しい」  と友人。

え!?  いつもながら唐突に意味不明なことを言い出す。

「どうすんのさ、そんな物持って。」
「いや、ミサイルは持てねーよ」 と友人。

?  こいつとはたまに会話が成立しないことがある。

質問のレベルを下げてみましょう。

レベル10 「どうやって打つの?」
「わかんねーよ、改造して導火線つけたらいいんじゃないん?」
まだだめか・・

レベル5 「どうやって手に入れる?」
「マフィア」
かわいそうに、マフィアは何でも持ってると思ってるんだな・・

レベル3 「マフィアどこにいるの?」
「○○(別の友人)んとこのアパートの二階の住人で毎晩ドタバタ騒いでるヤツがどうもマフィアらしい。」
・・たぶんもっとイイトコに住んでると思うけど・・・

レベル2 「どこに打つ?」
「今んとこ予定無い」
ホッ・・ 少し安心。 やっとまともな回答が帰ってきたよ。
「でも~」
え!? 何?
「あれって勝手に目的に向かっていくんだよね~ すごいよね~」
う、うん、 ただしものすごいコンピュータと衛星でで操作するんだからね・・

レベル1 「高いと思うよ~?」
「宝くじあたったら買えるやろ~」
無理です。 たぶん無理。

あなたの適正会話年齢は6歳以下と判定しました。
 
[PR]



by rs_yositomi | 2004-05-26 21:52 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧