ほれみたことか

<   2004年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧




ヘアスタイル

今日髪を切った。    別にたいして意味はないが。

むさくるしく伸びた髪ともやっとおさらば
美容師である友人にいつものようにカットしてもらう。

オシャレやヘアースタイルにあまり敏感じゃない私はとくに要望はないので、すべて友人におまかせしている。  だからたとえ坊主にされたとしてもそれはそれで文句は言えない。

「今回はどんなかんじにしようかなぁ」と、悩む友人。

「今から夏だからさわやかな感じがいいなぁ」と、意見を言う私。

「・・・・夏までカットしない気なの?」  

そうか・・・まだ今から春か。
「じゃ 今から春だからほがらかな感じでお願い」   

こんなわけのわからん希望をいつも聞いてくれてありがとう友人。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-31 21:41 | たわごと

心理テスト

友人から心理テストを受ける。

思いついた四字熟語で恋愛観と人生観がわかるとゆう単純な問題。
ゴチャゴチャと何十問も答えていくめんどくさい心理テストなんかより、わかりやすくてよく当たってる。面白い。

世の中には数え切れないほどの心理テストや占いなんががある。
あんなものはいい結果が出たときだけ信じてればいいのだ。  と、私は思う。

血液型を聞かれて、答えると「あ~やっぱり」って言われるのが一番気に入らない。
だってそれだったら人間は4種類しかいないって言ってるみたいじゃないですか・・・

なんで人は強引に型の中にはめたがるのだろうか
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-31 12:58 | たわごと

なんだか久しぶりにまとまった雨が降った気がする。

たまには雨に打たれてみようと思い、小降りになったところで愛用の安物マウンテン自転車に乗って近所のホームセンターへ行く。

安物マウンテン自転車だけあって泥よけがついていないので、おしりに水が飛び散り、これじゃまるでおもらししたみたいだ。

バカなことするんじゃなかった。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-30 13:04 | たわごと

おとな

幼い頃から思い描いた理想の大人像がある。

優しく、頼もしく、紳士で、何より人の気持ちを一番に考える。そんな大人。
とっくに大人になった今でもそんな理想の大人を目指している。

でも、いまだに本当の大人を見たことがない・・
本当はわかっている。
理想の大人なんてのはいないのだと。

人間はいくつになっても子供だから。

それでもできるだけ、おとなに近づけるようにがんばってみよう。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-29 23:29 | たわごと

夜空

イナカにいて最もいいことは星がキレイに良く見えることだと思う。

二十数年同じ光景を見てきたが飽きることはない。
もうきっと、星が見えない環境では生活できないと思う。

かといって、べつに天文マニアでもなんでもない。
わかるのは代表的な星座だけ。 でもそれでいい。

なかでも一番不可解なのは大三角形
季節ごとにあるあれです。

見方によってはいくらでも三角に見えるし・・
わざわざ三角にする意味がわからん。

いや、遠い星から見ると地球も三角形の一つにされているのかもしれないなぁ。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-29 13:34 | たわごと

スナック

おねえさんのいる飲み屋のことではない。
スナック菓子のこと。

久しぶりにスナック菓子を食べた。
網目模様のバーベキュー味。 おいしかった。

バーベキュー味!
教えておくれ、いったいバーベキューのどこのどの部分??
だいたいバーベキューってのは物体ではなくて行為なのではないのか??

わかる、わかるよ、説明はつかないけどあれがバーベキュー味だといいたいのはわかる。
せめて「バーベキューっぽい味」と書いて欲しい。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-28 01:56 | たわごと

間違い

パンにジャムを塗って食べた。

ありえない味がする。 和風な感じ。

ジャムだけ舐めてみたら、ゆず味噌だった。

いや、単品で食べたら美味しいんだけど、
甘いものと思って食べたので・・・

皆さんも気をつけましょう
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-27 13:52 | たわごと

天然ボケ

天然だよねってよく言われます~ と言う人がよくいる。

だいたいそーゆう人に「変わってるね」と、からかい半分に言うと、大変喜ばれる。

変だとか、変わってるとか言われることを誉め言葉だととらえる人がいるがそんなに変人でいたいのだろうか? 

そうゆう人たちが非常識で不可解な行動をしても、残念ながら目立ちたいだけのパフォーマンスにしか見えないのだ。

そんな姑息に計算高い人たちは、天然ボケというより人工ボケというべきか。

平凡に人間らしく生きることの方がよっぽど天然だ。

「平凡とは究極の個性」
とは、詩人である友人から借りた言葉。とてもうなずける。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-27 00:20 | たわごと

かたづけをしていたら母が形相を変えて来て「大変だ」と私を呼ぶ。

言われるままに靴を履き外に出る。
母の指差す方向を見ると、白いチョウチョが地面でジタバタと暴れている。

「蝶インフルエンザ」 と、母は言う。

どうもそれが言いたいがためにわざわざ作業中させてまで私を連れてきたらしい。
なげかわしいことだ。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-26 13:05 | たわごと

電器屋さん

掃除機が破れたので家電屋さんに行った。

しかし最近の掃除機はなんでこうもオシャレなんだろう? 所詮ゴミを吸うだけなのに。
形なんて真四角で色も真っ黒でいいからものすごく吸い込むヤツを作って欲しい。

家電屋さんの広告を見るとムラムラする。
なんとなくエッチな本を見るのと同じ感じ。

どれもこれもみんな欲しいけど手が届かない、どうにかしたいけどどうしようもないモヤモヤ感が非常によく似ている。

そして今日も鼻息を荒くしながら電器屋さんの広告を見る。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-03-25 12:52 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧