ほれみたことか

<   2004年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧




つまらんやつ

最近 「そうなんですか!」 とか 「知らなかったなぁ」 とか言える人間が少ない。
言い換えれば人の話を聞かない人。

どんなジャンルの話にも、わかってるようなことを言う。
そんな人間に成長はない。

どうして知らないことは知らないと言えないんだろう?
おろかな奴め、と思う反面かわいそうでもある。
本当の自分さえもわからなくなっているか・・・

そんなのばっかりを集めて「人の話を聞かない村」を作って静かに暮らしてくれればいいのになぁ~。 
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-28 12:42 | たわごと

初物

あっ 蚊が飛んでる~

夏になると厄介なだけなのに、初物は少し可愛く見えるから不思議だ。

とりあえず今日のところは見逃してやるか・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-27 13:37 | たわごと

家の中には

たまになんでこんなものが? ってゆう物がありませんか?

今、なぜウチにあるのかどうしても理解できないものが三つあって、しかも処分に困っているのです。

まずマージャンセット。  しかもなかなか立派なケースに入った物。 
家中探しても誰もやる人間いないし、そもそも経路もわからない。

次がまた意味不明なモデルガン。 やたらデカイかなりのマニアな物だと思われる。
たぶんマシンガンとゆうやつだなこれは・・  最も不可解なのは、どう見ても手作りのくまの模様のカワイイ袋に入ってること。 
当然うちにはガンマニアもいなければ、くまの模様のマシンガン専用袋を作った人もいない。

そしてミニガラガラ抽選機。  サッパリわからん。
家族でこれを使って遊ぶほど愉快なうちではない。
だいたい封も切ってないし・・・

どれをとっても場所を取るし役にもたたん物ばかり・・
なぜここにある!? 考えすぎると気が狂いそうなのでとりあえず気にするまい。

そーゆう現象ってありませんか?
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-27 00:34 | たわごと

本屋で

図書券を使うときって

なぜかちょっと頭のいい人になった気分・・

それだけに買う本を選んでしまう。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-26 13:23 | たわごと

携帯が

やばい。 真っ二つに割れそう・・

スピーカーも破れて音がでないし。
まわりで着信音の話題で楽しそうに話してるのを聞いてると、とっても歯がゆい気分になる。 もうずっと私の着信音は「ブゥーン、ブゥーン、ブゥーン」。

あと、すぐに充電が切れる。 二つ折りで、折ると上と下がズレている。 機種名が消えてしまってなんてゆう機種かわからん。  
あぁ そろそろ換えなくては・・・

しかし最近の携帯はすごいですな~
あれはもうパソコンなんじゃないですか? 
メールも読んでくれるんですね。 でもあれ、とんでもない内容を間違えて読まれでもしたら一大事ですな・・・

しかしものすごく進化してるのに、電池だけはまったく進化していない。
画面がキレイとか音がいいとか、もう十分だからスペシャル電池を開発してください。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-26 01:30 | たわごと

左の写真の

お大師様にはいつもお世話になっている。

このお大師様はうちの真横にある。 その昔、野ざらしだったのをじいちゃんが勝手にうちの敷地内に祠を作って納めたらしい。

お大師様のお線香の灰には不思議な力があって、痛いところ、悪いところにその灰を塗るとたちどころに治るのだ。 と、幼い頃からよく言われた。 今でもつい、頭痛やケガしたときなんかについ灰を塗ってしまうのです。  
科学的にはきっと分析できないだろうが・・・
そのおかげで、今日私は元気に生きているのだと思う。

灰は、このお大師様にいろんな思いを込めてお祈りをした人々の残していったものです。
その祈りを少し分けてもらって、自分のために使わせていただくのです。

人々の祈りもきっとお大師様へ届いているのだと私は信じている。

ちなみに最近はお腹やアゴあたりに灰をつけて「やせろ!二重になるな!」と祈ってはいるが、まったく聞き入れてはもらえない・・・
お大師め。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-25 13:29 | たわごと

恥かしながら

ここだけの話、演劇をやっている。

なぜか他の趣味と違い人に言うのが恥ずかしい。
中には「私は女優よ!」などと平気でやたらめったら触れ回るやからもいるみたいだが・・・
とにかくこの世界ほど人間的に問題がある人が多いとこはない。とはいえ地方の小さい輪の中での話なのだが・・・

自分の友達がテレビや雑誌なんかに出てたらなんて言う?
「おもしろくなかったよ」 「もっとどうにかならなかったの?」そんなことはなかなか言えない。  おそらく「すごくよかったよ!」と言うでしょう。
それと同じ事がこの世界では行われていて、その言葉を真に受けて勘違いして浮かれているいい大人が非常にたくさんいる。 
早い話が学芸会のようなものだ・・・いや、それでは学生に失礼か。

そんな人たちの決め台詞。「趣味だから。」「楽しければいいから」
蹴り倒したくなる。
お金を払って見に来てくれる人がいる限り、死んでも言ってはならない言葉だ。
そんなに目立ちたいなら裸踊りでもすればいい。

そんな人間ばかりでも続けていこうと思うのは、そうじゃない人達がいるからだ。
その人たちとやっていけば、きっともう少し自信を持って、演劇をやってますと言えるだろうな。


 
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-25 03:10 | 趣味の事など

話を聞かない人

いませんか?
よく会話をしていても、聞いているフリしてまったく的外れなことを言い出す人。

そーゆう人はきっと、次に自分のしゃべることを考えていて聞いてるどころじゃないのだろう。
きっとあれだ...
カラオケに行って人が歌ってても黙々と次の歌さがしてて、歌い終わったら拍手だけはするやつ。

たぶん同じ人種。
もっと大人になりなさいと言いたい
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-24 18:41 | たわごと

あわれなやつ

酒も飲まない、タバコも吸わない、賭け事もしない。 

そんな私に人はよく 「何が楽しくて生きてるの?」 と問う。

なんと選択肢のない人生だ・・・
貴様らの楽しみはそれだけかと言いたい。

何かに頼らなければ楽しめない人生なんて・・
あわれとしか言いようがない
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-24 12:43 | たわごと

人形

最近やたら何にでもフィギュアがついてる。

まあ嫌いではないが。
特にお菓子。あれじゃどっちがオマケかわからん。お菓子もラムネなのか食べられない乾燥剤なのかよくわからん。

むかしのフィギュアなんてとにかく似てなくってゴム臭くって集める気にもならなかったが、最近のはやたら似ているだけにたちが悪い。

今某ハンバーガー屋で某セットを頼むと、それはそれはカワイイ人形がついてくる。
私はそのキャラクターが好きなので当然それを目当てに行く。
なんだか複雑な気分だ・・

あまり好きじゃない奴の友達がメチャクチャいい奴で、そのメチャクチャいい奴と仲良くなりたいがために、あまり好きじゃない奴に近づく・・・人間関係でいえばそんなところだろうか。
いや、ハッキリとあの薄っぺらいハンバーガーは嫌いだといえばいいか・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2004-02-23 13:30 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧