ほれみたことか

カテゴリ:趣味の事など( 19 )




海の恵み

チャン チャン チャン  チャチャン

マリックのテーマで登場したrsです。こんにちは。

ワカメを、大量に獲ってきました。

ワカメは体に良いし、美味しいし、ダイエットにも最適です。

ただし、食べ過ぎると、立っているだけでパンツが見えてしまうほど、スカートが短くなっていくようなので、特に女性は注意してください。

ワカメ欲しい方は、rs事務局までお問い合わせください。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-15 13:18 | 趣味の事など

機動戦士

調子に乗って、また名作を紹介します。

「マグマックス」 です。

どうです? ケルナグールに比べ、何ともかっこいいネーミングでしょう?
いわゆるシューティングゲームです。
a0003618_1240539.jpg
 
戦車ですか? 飛行機ですか?
よく見ると、少し浮いていますね。 超低空飛行です。

しかし、このゲームのスゴイところは、 画面上にロボットの胴体や足が落ちていて、拾うと合体するという画期的な機能があるのです。

あっ そうこう言っていると、胴体を発見しました。 合体してみます
a0003618_12444430.jpg

強くなったのか、弱くなったのかはわかりません。足がないと、何だか不安定ですね
相変わらず低空飛行です・・

おっ なにやら強力な武器を発見しました! 合体してみます
a0003618_12482648.jpg

・・・・懐中電灯だったようです
このグニャグニャしたビームは、一体何の役に立つのでしょうか?
もう少し、役に立つ物を用意してほしいものです・・

えっ あれは足ではありませんか! ついに完全装備マグマックス!
a0003618_1252182.jpg

もう、ガンダムなどで騒ぐのはやめましょう・・・
どうですかこの突っ込みどころのない完璧なスタイル。 
まるで、夕方にジャージで懐中電灯を照らしなが河原をウォーキングしているオジサンのようです。
強いか弱いかは、わかりません。

あ! しまった! 上半身を攻撃された!
a0003618_12564821.jpg

ヒィィィ!
足が!!足だけがバタバタと暴れています!!
前は、前は見えるのでしょうか?
気が狂いそうになるのでやめます。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-26 12:59 | 趣味の事など

暴力追放

元祖ファミコンの名作です。
a0003618_1311258.jpg

ケルナグール。

この題名だけでは、どんな内容のゲームか全く見当も付かないでしょうが、
格闘ゲームです。

恐ろしいことに、本当に蹴って殴るだけです。
スゴイ必殺技や、光線のようなものを出したりしません。

もちろん、格闘ゲームですので、殺伐とした雰囲気でムキムキの男同士が戦います。
ホラ、
a0003618_135037.jpg

(※この記事には暴力的シーンがあります。16歳未満の方は保護者同伴の元ご覧ください)

見てください!
この殺伐としたつぶらな瞳
どことなく、哀愁も漂っています。

こうやってみていると、なぜだかケンカを止めたくなります・・・

こうやって、日々カンフーの練習をしているのですよ。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-01-25 13:07 | 趣味の事など

水魚の交わり

私の愛魚です。
a0003618_223532.jpg

ご存じの方も多いかと思いますが「ベタ」といわれる飼いやすい入門編熱帯魚といわれる魚です。

熱帯魚に分類される割に冬でもヒーターを付けなくても生きる強者です。
しかも汚い水ほど元気です。

中学生の頃、友人の影響で熱帯魚を買い始め、かれこれ十数年になりますが、思い起こせばいろいろな魚を飼いました。

ところが、7年ほど前にとても大切にしていた魚たちがエイズにかかって全滅してしまったのです。 それから3、4年ほど止めていましたが、やはり愛らしい魚たちが忘れられず、また再開したのです。

そのときリハビリに飼い始めたのがベタです。

熱帯魚はベタに始まりベタに終わると言いますが(私が勝手に思いついた言葉)
とても素晴らしい奥の深い魚です。

フェルナンデスは(このベタの名前)私の育て方が間違っていたのか、エサをピンセットで摘んで「あ~ん」をしないと絶対食べません。

以前、このまま甘えさせてはイカンと思い、エサを水面に浮かべたまま放置してみたことがあります。
7日後に水槽を見てみると、エサは全く減ってなく浮いたままでした。
フェルナンデスはぐったりとしたまま動かずに底に沈んでいました。

なんてふざけた魚でしょう。

分け隔てなくどの魚も皆優しくしているつもりですが、フェルナンデスだけはどうも特別に扱ってしまいます。 

ばあちゃんは、「ヒレばっかりで食えん」といい、母は「チョウチョみたいじゃ」と訳のわからんことを言っていますが、かわいいヤツです。


で、 何が言いたいのかというと

改名しようと思うので良い名前を募集します。

「ユビキタナーイ」以外で。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-12-01 02:49 | 趣味の事など

憧れ

元祖ファミコンのゲーム 「F-1レース」 です。

a0003618_128268.jpg
a0003618_1281598.jpg


他の車に当たるとこのように大爆発します。

よく考えると、とんでもないですよね・・

しかし、このゲームをやって私は
レーサーになりたいと強く憧れました。

皆さん、爆発しないように安全運転を心がけましょう
[PR]



by rs_yositomi | 2004-09-26 01:35 | 趣味の事など

rs名人

私はテトラーです。

あ、失礼、最近の人間なのでつい略してしまいました。

単純かつ奥の深いパズルゲーム 「テトリス」 のことです。

「ラー」は、よくわかりませんが、 ハスラーやボウラーの「ラー」です。ちょっとつけてみたかっただけです・・

あまりゲームをされない方でも、名前ぐらい聞いたことがあると思います。

最近は便利なもので、ケイタイのゲームにもテトリスがあるのですよ。
これはテトラーにはたまりません。

最近のゲームは、やたらと画像ばかり綺麗で、肝心な中身が軽視されがちですが、
このての単純パズルゲームは何回やっても飽きない奥の深さがありますね。

私もテトリスのプロになって、小学生たちに
「rs名人! rs名人だ!」 
ともてはやされ、一躍時の人となりたいです。

ぜひ皆さんもやってみてください。

同じくテトラーの人は最高得点をおしえてくださいませ

キミのちょうせんをまってるぜ。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-09-02 22:28 | 趣味の事など

大英博物館行き

私の大切なコレクションである愛車たち。

ほとんどがナンバーが無い車なので、普段は乗れないのですが、たまにはエンジンをかけてやります。

運転席に乗って、運転しているつもりでハンドルを動かすだけで喜んでいます。
まるで子供ですね。

そのうちの一台、車内がとてもカビ臭かったので掃除することにしました。

掃除機をかけ、ドアのポケットにゴミが入っていたので取ろうとしました
ん?  
ゴミじゃない。  なんだろう?

キャー!!!

トカゲのミイラよー!!!

顔以外は白骨化しています・・・

しかもよく見ると、 その横に寄り添うようにもう一体、小さいミイラがあるじゃありませんか!

親子心中・・・

このトカゲの親子に何があったのでしょう?

(仮想1)
分かれた旦那トカゲが借金して失踪したので、この母子家庭トカゲにしつこく取立てが来るので、それを苦に自殺した。

(仮想2)
早くに両親を失った貧しい子供トカゲの兄弟。
画家を目指していたが、大好きなルーベンスの絵を見た後、天使に導かれながら死んでしまう。

(仮想3)
冬眠から目覚めるとすでに真夏で、熱くて干からびた。

どれだと思います?

それにしても本当に不思議です。
親子の愛を感じました。

丁重に葬ってやろうと思います。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-10 00:14 | 趣味の事など

お楽しみ

今日は一日中歩き回ったので、足に豆ができてしまいました。

豆と言っても、食べられる豆ではありません。

水ぶくれになってます。

 
実は・・ とても人には言えない趣味ですが・・・

足にできた水ぶくれを潰すのがスゴク好きです。

爪の先でプチンと潰して、中から水が出てくるのが楽しくてたまりません!

フフ。

皆さんの中にも好きな人いるでしょう?
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-09 01:29 | 趣味の事など

友人の話

たまには趣味のカテゴリを使ってみようと思う。

とはいえ、趣味のマニアックな話をしても、来ていただいた方には退屈させるだけなのですが、 たいしたことではないのでご安心ください。

私と同じ車好きな友人の話。
古い車が大好きで、ホンダの「Z」というとびきり古い排気量360ccの軽に乗っていた。

当時、想いが叶い、念願の若いかわいい彼女ができた。

付き合いだして間もない頃、その彼女が、仲間数人と旅行に行くことになったので、「駅まで乗せていってあげる」と言うと、彼女は大変喜び、  「仲良しの友達も乗せてあげてくれる?」 と頼まれたらしい。 
もちろん 「いいよ」 と友人。

どうやら彼女は、自分の彼氏は新型の「Z」(日産の高級スポーツカー贅沢な車)
に乗ってると、友達たちに自慢していたらしい。

大きな「Z」違い。

翌日、彼女の目の前に現れたのは・・・
マメつぶのような、古ぼけた、今にも止まりそうな「Z」。
たとえ女の子でも、4人乗るのは辛い。

その夜、 電話で別れを告げられた。


これと同じようなZ違いの話を「GTロマン」っていう漫画で見たことがあります。
さしずめ実写版といったところでしょうか・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-18 16:49 | 趣味の事など

解禁

やってきましたアユの季節が。

アユといっても浜崎のアユではない。  川のアユ。
まぁ、どっちも似たようなもんだが。

私の住む地方では6月からアユ釣りが解禁になる。 
幼い頃から親父の影響でやるようになったのだが。 
これがなかなか面白い。

親父は真のアユ馬鹿で一日中アユと戯れている。
一日中、浜崎のアユと戯れる親父を想像するのもまた楽しいが・・・

問題はとった後。
何十匹も獲っても、そうそう食べられるものではない。
近所中におすそ分けしても、意外と川魚は苦手という人が多い。

欲しい方、直送いたします。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-04 16:55 | 趣味の事など

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧