人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

つぼみ

ウチにシャクナゲっていう春になるとピンク色の大きな花を咲かせる植物がある。

すでにつぼみがはちきれそうなくらい膨らんでて、何となく妊婦さんを想像する。

いったい今どんな気持ちなんだろう? とつい余計なことを考えてしまう。
一年かかってやっと咲いたと思えばすぐに花は落ちてまたただの葉っぱになるし。
花が咲かない間の植物なんて皆興味なさそうだし。

嬉しいのか、せつないのか。

と、詩人のようなことを考えていると親父がパチンと枝を切り落とす。
気でも狂ったか?

あまり一つの木に花が咲きすぎると栄養が行き届かなくって枯れるのだと・・

フッ 所詮植物に感情などないのさ



by rs_yositomi | 2004-03-23 23:39 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧