人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

職権乱用

自動車の仕事をしているので、修理で預かった車をお客さんのウチへ納車しに行きます。

大半の人が、ステレオの曲がかかりっぱなしになっているのですが、
お客さんの年齢、性別などによって、かかっている音楽もいろいろです。

今日のお客さんの車は、随所にキテ-ちゃんがちりばめられたいかにも若い女の子っぽい
車内でした。

きっと、外人のマネをしたアホそうな男達が「イヤー・イヤー」と言っているようなわけもわからん曲が鳴るのだろうと思いながら、キーをオンにすると・・
「B‘z 」が大音量でガンガンに鳴り響きはじめました。

「ああ、ちゃんとした音楽でよかった」 と、安心しました。
きっとそうとうなB‘zファンなのだろうと思っていると、
次の曲は、なぜか 「キューティーハニー」 でした。

その後、16曲中、二度とB‘zは現れず。

少しかわいそうな気がしてきました。
個人的に、B‘zになんの思い入れもないのですが、なぜだか彼らがいとおしく思えてきたので、B‘zの曲をリピートにしてお客さんに渡しました。

この前は、真面目そうな普通のオジサンの車で、
昔の軍歌のような曲が大音量で鳴り、とても怖かったです。

人それぞれ、いろんな好みがあって面白いですね~。



by rs_yositomi | 2004-08-18 21:48 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧