ほれみたことか

生理現象

本屋に行くと、トイレ(大)に行きたくなります。

幼い頃からそうでした。 

最近、本やテレビで採り上げられ、私だけじゃなかったのか・・・・と、安心しています。

しかし、なんででしょう?

本のインクの香りが、便意を呼ぶ という、説を聞いたことがありますが・・
私の場合、ホームセンターに行っても同じような現象が起こります。

私が思うに、
どうやら、両側を大きな陳列棚ではさまれているという圧迫感が原因ではないかと思うのです。
セミが、逃げる際にオシッコをかけるようなものです。 違うかな?

同じ自動車整備業をしている友人は、車の下に入ると、とてつもない便意に襲われるそうです。 
人それぞれですね。

とてつもなく大きな相手が目の前にいると、「もうどうにでもして」という指令が脳から下されて、排泄してしまうようになっているのでしょうか?

そう考えると、人間が本来持つ、自己防衛能力なのかもしれません。
イタチのような感じで。

今日はちょっと生物学的なお話になりましたが

みなさんも便意をもよおす瞬間ってありますか?
[PR]



by rs_yositomi | 2004-08-03 21:52 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧