ほれみたことか

老夫婦の夏

ウチのお客さんでいつも仲のよい老夫婦がいる。

老夫婦のお客さんは、以前記事に書いたことのある「多妻ジイさん」をはじめ何組かいらっしゃるのだが、中でも一番しっかりしたツッコミ所のない老夫婦である。

大型車(いつかはクラウン) に乗っておられるのだが、あまり乗ることがなし、維持費もかかるし、なにより老夫婦2人では大き過ぎる。  と、いう理由から小さい軽自動車に乗り換えたいとのこと。

そうですね、小回りの効く軽自動車の方がいいですヨ。

と、明らかに売る気マンマンのいやらしい私。

2人乗りの車が欲しいらしく、軽トラが第一候補。
最近、スズキに 「ツイン」 という2人乗りの小さい車が出たのだが、カタログを見せると、「年寄りにゃカッコウが派手すぎるのぅ」 という意見。

奥さんが足が悪いので、乗り降りが楽な車がいいらしいのだが、そういった条件を考えると、まぁ、軽トラが無難なところか。

「おっ  コリャ何かね?」  とジイさん。 なにやらカタログを見ている。

ああコレですか、 これはダイハツの 「コペン」 です。
(軽でありながら、本格2シータースポーツカー 電動でオープンカーになる贅沢な車)

なにやらバアさんとカタログを見ながらコソコソ話をしている。

あ、あの、私も仲間に入れてくれませんか・・・

「これにする」

えぅえぇ!!!!!

「ツイン」とは比べ物にならないくらい派手ですよ!!
ムチャ高いですよ!!
低くて乗り降りしにくいですよ!!
唯一満たしてる条件は2人乗りってだけですよ!!

いや、 この老人の眼は本気だ・・・
少年のような澄んだ瞳をしている。

コペンに魅せられた老夫婦は、もはや私の意見など聞こえはしない。

わかりました。 お買い上げありがとうございます~

ただ心配なのは、オープンカーにして走って、バアサンが窒息死しなければいいが・・・

こういう老後を送りたいものですね。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-06-24 21:37 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧