人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

空のかなた

目のフチに異常にキラキラした物を塗った、妙に若作りな保険外交員のオバサンに、
ジャニーズ系ですね と言われたrsです。

こんにちは。

顔が江頭2:50分にそっくりな友達も、同じオバサンにジャニーズ系ですねと。言われていました。


最高の敵は心
最高の味方も心

こんな格言のようなバックプリントを記したTシャツを着た人たちが、アイスクリームを食べながらダラダラと歩いていました。

近所の競技場でなにやらスポーツイベントがあるらしく、その出場選手たちのようです。
さっそく、心に負けている様子です。

よく、このような遠回しな表現をしたいかにもな格言をよくみかけますが、とても苦手です。
考えようによっては、非常に自意識過剰な格言ですね。 

私の心がひねくれているだけかもしれませんが、言葉というのはそんなに短く、綺麗にする必要などあるのでしょうか。 

外交員のオバサンの ジャニーズ系ですね の方が、どんな手段を使ってでも契約を取りたいという人間の本来の欲望が沸々と感じられ、潔ささえ感じます。

もっとどん欲に生きようと思った休日の午後



by rs_yositomi | 2006-06-18 16:01 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧