人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

ケイタイとは

親父はかつて一度だけ、ケイタイを持っていた時期があった。

近所の同じ歳の仲良しのオジサンがケイタイを持っていたのが悔しかったらしく、母に頼んで買ってもらったらしい。

ウチの親父はものすごく世の中の流れにとり残されている。

パソコンとワープロの違いがよくわからないし。 ATMも使えないし。
ビデオの予約録画なんてもってのほかだし。 最近ようやくキャッチホンへの切り替え方を覚えたが、FAXはいまだ習得できず。

ケイタイに電話して「ただいま、電話に出ることが出来ません。しばらくたってから・・・」というアナウンスに
「オイ、さっき電話に出た女の子は誰か?」 と真面目に問うし。 

そんなモンだからケイタイなんて使えるわけがないし。
だいたいあんな小さい文字が見えるわけがない。

約2ヶ月間ほど時計として活用していたが、
「やっぱりいらん」 と、そのまま母のモノになってしまった。

「どうしていらないの?」 と問う私。
父「だって、誰からも電話かかってこんから・・・」

だってアンタ、
誰にも番号教えてないでしょ・・・

たぶんこの人ですね、 電話帳に載ってるものと思ってるんです。

個人情報もクソも、あったもんじゃない。



by rs_yositomi | 2004-06-02 12:51 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧