ほれみたことか

教育のあり方

ナツメを乾燥させたものをナツメグというのだと、 そう信じて生きてきたrsです。

こんにちは。

突然母が、デジカメの使い方を教えなければ殺すといいだしたので、教えることになりました。

十数年の月日を経て、ようやく予約録画のやり方を覚えたような奴ですので、
正直気が重いです。

とはいえ、組合の日帰り旅行で花園にいくので綺麗な花たちをデジカメに納めて帰ろうと、
そんな花を愛でる心が多少でも母の中に残っているならば、さすがに教えないわけにはいきません。

訓練開始。

撮るときにファインダーを覗こうとするのはまぁゆるしましょう。

シャッターボタンを押すのに、なぜかわざわざ小さくて押しにくい電源ボタンのほうを押すのも、
100歩譲ってゆるしましょう。

持ち方が悪いのか、必ず自分の指が写ってしまう辺から、ちょっとイライラしてきます。

試しに何か撮ってみろと言うと、夢中になってツバメのフンを撮りだす辺りから、もう嫌になりました。


後日、日帰り旅行から帰って来た母が、なにやら殺す殺すと叫んでいます。
どうやら全く撮影できなかったようで、 
このカメラ壊れとるじゃないかボケ 殺すど 
と、親子じゃなければ大問題になりそうな言葉でヤジってきます。

だいたい想像はついてます

ああやっぱり。  動画モードですね。

バックの中、真っ暗でガサガサ言ってるだけの動画。 
まぁこれもいい思い出でしょう。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-06-03 10:38 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧