ほれみたことか

若返り

些細なことで背中の筋肉がつってしまう運動不足のrsです。

こんにちは。


それにしても春ですね。
近くの公園のグラウンドでゲートボール大会が行われていましたよ。

ゲートボール人口ってこんなに多いのか というほど、お年寄りがたくさんいました。

見ていると結構楽しいものですね
ボーッと、フェンス越しにお年寄りの奮闘ぶりを眺めていました。

その中のあるチームに1人、ヒーローっぽいおじいちゃんがいて、そのおじいちゃんがでると
チーム内から若干の歓声が沸き、とくにお婆ちゃんたちから熱い視線を浴びていました。

身長はそれほど高くないけど背中はピンと真っ直ぐ伸びて、スラッとしていて白髪で若干色黒。オシャレなスポーツウェアを来て意気揚々と登場するそのおじいちゃんは、確かに周りのおじいちゃん達に比べて明らかに際立っていました。

腕前もかなりなもので、みるみるうちに得点を重ねていって、ベンチに戻るときには数人のお婆ちゃん達が待ちかまえて、我先にとタオルを手渡そうとしていました。

すごいですね、 やっぱり体を動かすと、体も心も若返っていくのでしょうか。
フェンス越しにただ呆然と見ているだけの自分が恥ずかしく感じてしまいましたよ。


結構大きな大会だったらしく、大きな旗やノボリがたくさんでています。


日本セレモニー主催   日本セレモニーカップ


お葬式屋さんですか・・・


お願いですから、健康食品会社あたりが主催してあげてくれませんか?
[PR]



by rs_yositomi | 2006-04-24 19:36 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧