ほれみたことか

警告

卓球の素振りの美しさだけでは、本場中国の選手にも負けないと自負しているrsです。

こんばんは。

でも、打てません。


ドリンコつながりで、非常に納得がいかないことがあるので、
今日はぶちまけようと思います。

自販機で500円玉や1000円札で買ったら、当然おつりがでます。
と、いっても、 ほとんどの場合、おつり返却レバーを押さないとでません。

奴らは非常にずる賢く、1個買った後もまだ買えといわんばかりに、ランプを点けたまま、
おつりを吐き出そうとしません。  

おつりが自動的に出てくるなんていう画期的なシステムはなかなか難しいのだろうか・・・
一瞬そう思わせるような素振りですが、
そのくせ、150円で買った場合などは、こんなはした金いらねえ と言わんばかりに
さっさと自動的に30円を吐き出します。
まったくとんでもない奴等です。

やればできるハズなのにあたかも 手動でしかできません という素振りをみせておきながら、
この手のひらを返したような態度はなんでしょう?

私はこの態度に断固として対抗するべきだと思い、
500円玉で缶コーヒーを1個買った後、しばらくの間そのまま放置することにしました。

デモです。

その間ただ黙っているわけではありません。
罵ったり、ボタンを押すと見せかけてフェイントで押さなかったり、ディスプレイのところをドンドン叩いてやったりと、とても醜い部分をさらけ出して意思表示をしていました。

するとどうでしょう。
1分くらいしたら、 まるであきらめたかのように自動的に380円を吐き出したではありませんか。 
やっぱり、わざとおつりを返さないのですよ。  あわよくば、もう1個、いや、
買えるだけ買わせようというハラです。 
奴等は人間の非常に醜い部分を映し出した、悪魔のような機械ですよ

みなさんくれぐれも気をつけてくださいね、
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-30 20:56 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧