ほれみたことか

おやしらず

子供が好きです。

最近は、こう言うとどうも語弊があるように思われますね。

私は単純に小さい子とふれあう事が好きなのですが、最近は自粛するようにしています。

先日、マックドナルドにハンバーガーをむさぼり食いに行ったのですが、
隣の席に、お母さんと3~5歳くらいの男の子と女の子の兄弟がいました。

お母さんは子供にもハンバーガーにも目もくれず、必死にケイタイをいじっています。
考えてみれば、異様な光景ですね。

兄弟は私の方をみてコソコソと話してはニコニコ笑い、楽しそうです。
子供は好きなので、別に嫌な気はしません。 
ドリンクのストローを間違えて鼻の穴に入れてみせると、もう彼らは私の虜です。

幸いな事に、兄弟仲が良いらしく、お母さんに相手にされなくても十分楽しんでいる様子です。
慣れてしまったのか、それとも「どうせいつものことだ」と諦めているのか、
どちらにせよ、立派な子供です。
 
しかし、やっぱり子供ですから、でっかいハンバーガーを食べると口の周りはケチャップやらハンバーグやらイワシやらでベトベトになります。
それでもお母さんは目もくれずケイタイメールを打ち続けています。
私が隣の席について、一度もケイタイから顔をあげたことはありませんでした。

なんでしょう?
最近ではそんな光景は普段から結構見受けられるのに、なぜだか無性に腹が立ちます。

ついには鼻の方までベットリとケチャップが付き、もう我慢ができません。

いけないとは思いながら、見るに堪えかね拭き取ってやりました。
ありがとお と、かわいい声で兄弟は言ってくれました。

子供を狙った犯罪が増えている・・・ って、最近はよく言うけれど

増えてるのは犯罪者の数じゃないよ、 バカな親が増えてるんだ。

同伴通学とか集団下校とか、人前だけ格好つけて、綺麗な格好させて、
そんなことより口の一つでも拭いてやれ。

心の中ではそう言ってやりたい気でいっぱいでしたが、

とりあえず、変態がいると通報される前にさっさとその場を立ち去りました。
いやぁ~ あぶないあぶない。
[PR]



by rs_yositomi | 2006-01-10 11:40 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧