人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

営業妨害

車で仕事の取引先へ行く途中、タケノコを山積みした自転車が対向車線に見えた。

あの風貌、ボサボサの髪。 間違いない。   母だ。

気づかないフリをしていたが、運悪く信号に捕まり、あえなく発見される。

ニヤニヤしながら私に向かって何か言っている。 窓を閉めてるから声は聞こえないが、あの口の動きは間違いなく「殺すど」 と言っているに違いない。

とうとうタケノコを振り回はじめて、さすがに恥ずかしいので窓を開ける。
とんだ災難だ。  邪魔だから早く行けと促がす。

大声で 「金借りにいくんかー?」 と母。  

人がたくさんいるんだからサ、やめようよ~ 聞いた人は驚くよ・・

だいたい自転車のカゴに、前が見えないくらいタケノコ積んで何してるのやら。

仕方なく車にタケノコを積んでやることに。
面倒だから取引先に全部置いて帰ろうかな・・



by rs_yositomi | 2004-05-19 13:06 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧