ほれみたことか

宅配便で送る荷物の重さを量るためのハカリを買ってくるように頼んだら、
体脂肪測定機能付きの体重計を買ってきた母をしりめに、 今年も終わろうとしていますね。

今年もたくさんの優しく、おかしく、気の触れた友人が遊びに来てくれて、とても楽くすごせました。 ありがとう

たくさんの訪問者数など全く望んでいないので、いつも来てくれるみなさん1人1人への愛情はインド洋より大きいです。 
うそです。 
年内中にもう一回嘘がつきたかったので、これでスッキリしました。
まぁ、サロマ湖より若干大きいくらいでしょうか。

ウチは毎年、お正月は実家である地中海が一望できる高台の豪邸に里帰りするのですが
今年は親指の逆むけが痛いのでやめました。
たまには庶民的なお正月を過ごしてみようと思います。


おもちをノドにつまらせないようにね。 

↑このような一文が、幼い頃の年賀状にはよく見られませんでしたか?
今の子供も書いているのでしょうか?
年寄りならまだしも、若い人がおもちを喉につまらせることなど、そうそうあることではないと思います。 よほど書くことに困ったのでしかたなく書いたのが、おそらく始まりでしょう。

全く関係ない話しに進展してしまいましたが

良いお年を
[PR]



by rs_yositomi | 2005-12-31 11:56 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧