ほれみたことか

故障

ケイタイ屋さんのお姉さんがみんな同じように見えるrsです。

こんばんは。

ケイタイが壊れたので、ケイタイを新しくしました。 
操作がわかりません。


先日、遠方の非常に愉快な友人からお菓子が届きまして、そのあまりの美味しさにダイエットも忘れてひたすら食べ続け、 その結果、体重が増えた上に口内炎になりました。

これはもう最高裁に訴えるしかない・・とも思いましたが、私もいい大人なので、ここは我慢して、お返しに私もお菓子と、何か迷惑な物でも送りつけようと思います。

もらい物といえば、 今日近所のオッサンが柿を持ってきてくれたのですが、
どれも青々とした小振りな物ばかりで、とても今すぐ食べれるようなものではありません。

しかも、どれをとっても傷だらけで、軍事訓練でも受けたかのような傷が無数にあるのです。
百戦錬磨の柿なのか、 それにしても食べれるような物ではありません。

しかしオッサンは、 「これくらいのが一番ウマイんじゃ」 と、言って、ワサワサと食べ始めました。
食べたとき、「シャリッ」 という瑞々しい音はしませんでした。「ワサッ」と乾いた音がしました。

傷は、鳥がつついたものらしいです。
鳥がつついた柿は、あっという間に熟してしまうらしく、わざと鳥につつかせているとのことで、
まるで鵜飼いの鵜のような扱いですね。

親父たちの世代の方達は、異様に柿が好きですね。
私も嫌いなわけではありませんが、 イマイチ買ってまで食べようとか、食べたくて仕方がないという感情は沸きません。
同じ季節物でも、梨などはとても好きで買ってでも食べたいと思うのですが。

特に面白い展開はないので、柿の話はもう忘れてください。

さて、
ケイタイ屋さんのお姉さんがこっそりメールアドレスを登録しているかもしれないので、
今から確認します。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-10-16 22:58 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧