ほれみたことか

オシャレな午後

ものすごく久しぶりに整髪料を買ったrsです。

こんばんは。

その昔、トムクルーズの映画にに憧れてカクテルを始めようと道具を一式揃えましたが、
よく考えてみるとお酒が全く飲めないことに気がついて、
今ではただのインテリアとして食器棚の大部分を占め、いつ母に処分されてしまうかわからない、 そんな危機的状況が続いています。

それくらい、 物事は格好から入る私ですので、学生時代などは身だしなみにはうるさく、
整髪料を駆使して、カリフラワーのようなヘアースタイルをしていました。

会社勤めをしていると、やはりそれなりに身だしなみは大切でしょうし、
とくに営業やサービス業なんて身だしなみが成績に直接関わってくるのでしょうが、

私のように自営業で、 さらに家族だけでやっていると、もうどうでもよくなってきます。

色気を出す理由もなければ必要性もありません。
来るのは近所の年寄りか、たまに若い女性が来たと思っても宗教の勧誘くらいです。
変に色気を使おうものなら、帰ってくれなくなるので非常に困ります。

朝も鏡を一瞬だけ見て、目立つ寝癖がなければそのままです。
いけませんね、こんなことでは。

幸いにして友人が美容師なので、全く知識がない私でも今風な髪型になってはいますが、
「おまえはセットをしないから、やりがいがない」 と、友人にも見放されそうです。

ちなみに母は、1,2時間かけてヘアースタイルをセットするのに、モジャモジャ頭です。
まさか、あのモジャモジャ頭を作るために毎日1,2時間もかけているのでしょうか?

しかし、
やっぱりこのままではいけませんね。

これからは少し身だしなみに気をつけます。

と、宣言した矢先、
ヘアーワックスと間違えて、ボトル容器のガムを買いそうになってしまいました・・・
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-26 02:16 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧