ほれみたことか

庭には

かれこれ3年前から、壊れて首を振り続けて止まらなくなった扇風機を、
捨てきれず今年も使っているrsです。

こんにちは。

なかなか物が捨てきれない、貧乏性な私です。
ゴミ屋敷予備軍です。 
今の内に近所付き合いを良くしておきます。

話しは、遺産放棄したあとの貴乃花親方の態度くらい変わりますが

うちの家には、意味のわからない中庭があります。
中庭というと聞こえは良いですが、灯籠とデカイ木があるだけの、
美的感覚も何もない、中途半端なスペースです。

建物よりも少し低い位置にその中庭があるので、一度雨が降ると大変なことになります。
水はけが悪いので池のようになり、しばらく洪水したままで、 わずかなにわか雨でも、うちは床下浸水になりそうになります。 

「明治初めの頃はそれはそれは綺麗な中庭で、池には七色の鯉が泳いでいた」
と、大正生まれの婆ちゃんが言っていました。

そもそも、手の平くらいのクモを見たとき、
人に説明するときには両手をいっぱいに広げて「こーんな大きいクモじゃった!」
と言うほどの大げさな婆ちゃんですので、 七色の鯉も非常に疑わしいです。
多分ただの赤いヤツだったと思います。

今日、その池のような中庭を見ていると、 中にオタマジャクシがいました。

・・・・ なぜここに?

天気が良いと、3日でカラカラに乾いてしまうのに、そんな危険なところに卵を生むなんて、
親の顔が見てみたいです。

人間で言うと、竹島に子供を産んで置き去りにして帰るようなものですかね?

昨日まで雨続きでしたが、天気予報では明日からは天気が続くようなので、
後2日・・・
後2日でカエルにならなければ、やつらは・・・

私は暖かく、見守っておくことにします。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-07-15 18:12 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧