ほれみたことか

音楽のある生活

98765421さんからMusical Batonというものをいただきました。
Musical baton (後)

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画で、
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールだそうです。

しかし、このようにネズミ講のようなルールは個人的に好きではないので、
あくまで質問に対して個人的に答えるだけにします。

・・・質問内容・・・
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
要領で聞かれてもよくわかりませんが、結構あります。 ほとんどJAZZと懐メロです。

(今聞いている曲)
インターネットラジオでスムーズJazzを聞いています。AccessRadio-smooth jazzがお気に入りです。 ランダムにいろんな曲がかかるのでとても好きです。
さっきまでは、「二人の大阪」(母が大声で歌っていた) を聞いていました。 

(最後に買ったCD)
ダイアナ・クラール  Girl in the Other Room だったと思います。

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
とても難しい質問ですね、 とても5曲なんて絞れませんが強いて言うならば・・・
※シャーデー :ほとんどの曲好きですが特に「kiss.of.life」  
聞くだけで、優しい気持ちになれます。
※クレモンティーヌ :ほとんどの曲好きですが特に「EVASION」 
気品高く美しい、オシャレな曲が多く、結構いろんな番組のBGMとして使われることが多いです。 
※アストラット・ジルベルト :ほとんどの曲好きですが特に「おいしい水」 
旦那:ジョアンも好き。あの気だるそうな気取らない歌声はとても脳に気持ちよく突き刺さります。
※カウボーイジャンキーズ :曲名はわからりませんが、ほとんどの曲が好きです。 
しっとりと、落ち着きがあり安心感を与えてくれる声です。 
※五島良子 : OPEN UP 
ネスカフェのCMで聞いたときは映像とピッタリでシビレました。これほど素晴らしい日本人アーティストがいるのに、知名度がイマイチ低いのは非常に残念です。

上記はほんの一例でとても5つではたりませんが、
お薦めを兼ねて特に聞きやすい女性ボーカリストを中心に選びました。

しかし、自分の聞いている音楽を教えるだなんて、パンツの色を教えているようで、なんだか恥かしいですね~   ちなみに今日は白と黒のチェックです。

(バトンを渡す5人)
この質問は無視します。

みなさんも、お薦めのアーティストや好きな曲を教えてください。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-06-26 21:38 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧