ほれみたことか

なんともないぜ

今日は特別に、moufuさんの旦那を喜ばすためだけの記事にしようと思います。

いや、私やmoufuさんの旦那を含め、ひねくれたガンダムファンにとっては楽しんでいただけるかもしれませんね。
いわゆるマイナーMS4天王です。
 
手持ちにない写真はネット上でパクってきました。 あらかじめ言っておきますがご勘弁を。 
まぁ、ガンダムの写真を取ってきたくらいで激怒されてはたまったもんじゃありませんね。そこまで大人げない人はさすがにいないでしょう。そう信じています。

まずは、ご存じない方のために、マイナーMSの原点となったメジャーな水陸両用MS(一度でもテレビに出た事がある)をご紹介します。
a0003618_10104623.jpg

写真右上:ゴッグ   彼はすごく力が強くてガンダムを困らせた、中でも最も有名なMSです。
最初にゴッグに乗った人は攻撃を受けてもビクともしなかったのを称して「さすがゴッグだ なんともないぜ」という言葉を残しました。 なにがさすがなのかさっぱりわかりません。

写真右下:ゾッグ   写真はなぜか踊っています。彼もなかなかの存在感と強さを兼ねそろえたヤツです。頑丈なのが自慢らしく、ガンダムに出てくるMSは被爆するとなぜか皆大爆発をして粉々になるのですが、彼だけは、唯一爆発しなかったという伝説の持ち主です。

写真左下:アッガイ  写真はなぜかバイバイをしています。彼はその弱さから、ガンダム史上最も愛されたMSだと思います。ネットで「アッガイ」と検索すると、信じられないくらいいろんなものがヒットします。体育座りをしたり、子供に踏まれたりと、とても敵キャラとは思えないような、そんな愛くるしいヤツです。

写真左上:アッガイ ゾッグ   ネットを見ていたらあまりに仲良しで楽しそうだったので、つい載せました。  いずれも水陸両用MSでは有名で調子に乗っている二人です。

この他にズゴッグというヤツがいますが、あまりに有名過ぎて、ここで紹介するにはマイナーな彼等に失礼にあたるので、あえて無視します。

そして、上記の彼等の陰に隠れて、一度も日の目を浴びることができなかった悲しい運命を持ったマイナーMSが、彼らです
a0003618_10275934.jpg
先にロゴに使った、ゾゴッグとジュアッグです。
当時子供ながらにこのプラモデルを見て、「子供をばかにしてんのか」と、思いながら眺めていました。  しかし、大人になった今、ようやく彼らの真の魅力に目覚めました。
もし、彼らが本編に登場していたら・・・・  ガンダムの命もそう長くなかったことでしょう。
と、私は信じています。  ゾゴッグに関しては、そのマイナーさ故、存在さえ知らない方も多いです。赤いので、シャア専用だったのでは?という、憶測も飛び交っています。

そしてmoufuさんの旦那のご要望であるアッグガイです。
a0003618_10405370.jpg

わけが、わかりません。
どうしてこれほど大きな目と、ヒョロヒョロで痛くなさそうな爪を持っているのか、永遠の謎です。
彼ら全般に言える事ですが、頭がデカ過ぎですよね。
私が思うに、「あまりの愛くるしさに、さすがのガンダムも攻撃できないだろう」とうのが狙いなのではないかと思います。

そして最後に彼です。
a0003618_10455115.jpg

動きにくそうですね。
厳密に言うと彼は水陸両用ではないのですが、その存在感の薄さは上の彼等には負けていません。 実際にどうやって戦うのかが知りたいです。もう、見てるだけでかわいそうになってきます。 
すいません、涙が出てきました。

こんなヤツもいました
a0003618_10591544.jpg

ザクレロです。
宇宙空間でこんなヤツが飛んできたら、気が狂いそうになります。
顔がなぜ必要なのかわかりませんが、一応本編に出た事もあるので、認めざるを得ませんね。

今頃きっと、moufuさんの旦那も嬉しさのあまり川に飛び込んでいる頃でしょうね。


皆さんの中にも 「私だけを喜ばせる記事を書いてくれ」 という方がおられましたら、遠慮なく申し出てください。  
喜ばせます。 
[PR]



by rs_yositomi | 2005-05-21 11:16 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧