ほれみたことか

ボウラー

こんにちは。 ボーリング投球後~着席間リアクション研究会会長のrsです。

下の記事で、ボーリングの玉を投げた後に、席に戻るまでのリアクションのあり方について少し触れましたが、 人それぞれ違って非常に面白いですね。
今日はこのことに対して深く追求していこうと思います。

個人的にあの間がものすごく恥ずかしくて嫌です。
いっそのことガーターにでもなってくれれば、笑って済ませればいいので楽なのですが、
中途半端にスペアなど取ってしまった日には、どうリアクションをとっていいやら・・

若い女性にありがちなのは、
口を手でふさいで、チョコチョコと小走りに走って、友達のところに駆け寄る
というパターンですね。

少し気取った若い男性にありがちなのは、
サッと振り向き、手に風をあてながら渋い表情でモニターを見ているというパターンですね。

よくしゃべるオッサンにありがちなのは、
「ありゃりゃりゃ~」とか言いながら、 誰か目線が合う人を探しては、「親指がでかいから玉がひっかかる」などと、わけのわからんいいわけをするパターンですね。

新たなパターンとして、mikanskyさんが提唱する
「首を右斜め30度くらいに傾げて、唇右端から舌先をぺろりと覗かせて、
珠緒スマイルを浮かべてから席に戻る」 
これを一番見てみたいです!
こんな絵に描いたような表情を、今時どこへ行けば見れるのでしょうか?
多分、実際に見ると14号くらいの玉を力一杯投げつけたくなると思います・・

sofiaさんの提唱する「ペンギン歩き」ですが、
以前知らないオジサンがやっているのを見た事があります。
あれが、sofiaさんだったとは。

moufuさんが提唱する、「アホの坂田歩き」 ですが、
是非見てみたいです。 しかし、毎回毎回されては、気が滅入りますね。
鈍器で殴りつけたくなりそうです。 
中学生のグループ交際で、浮かれた目立ちたがりな男子がやりそうな感じですね。
今時グループ交際などないと言う意見はすべて無視します。

neko-damaさんの提唱する「貞子式抱腹前進」ですが、
興味はありますが、後でボーリング場からの厳しい沙汰があるでしょうね。
「これが人生最後のボーリングだ」というときに、気が向いたら試してみます。

tomomaniaさんの提唱する「スピードスケートのフォーム」ですが、
いいですね。 興味あります。
個人的には長距離時の片手バージョンがいいですね~
「ぞうさん」のようなアレです。 是非これは試してみたいです。

oukakoharuさんの提唱する「アンガールズ式困ったときにはこのポーズ」ですが、
一回で十分ですね。 2回目からはだんだんイライラしてきます。
いまだに、どこのどの部分が面白いのか、わかりません。
10号ボールあたりでも、もてそうにないですね、彼らは。


来週仕事の関係で、「交流ボーリング大会」などという、ネーミングからして面白くなさそうなイベントがあります。
特別交流など全くしたくないのですが、付き合い上、やむを得ず参加することになりました。

そもそも、ボーリングのようなものすごく個人プレーのスポーツで、どうやって交流などすればよいのでしょうか?

謎は深まるばかりですが、皆さんの意見を参考にして、リアクションしてみようと思います。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-05-15 10:42 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧