ほれみたことか

新築祝い

コンクラーベの結果、第265代近所のうるさいオッサンの話相手王に襲名されたrsです。
こんにちは。

うちの近所では今、道路拡張工事に伴い、区画整理で何軒かの家が立ち退きで、建て替えられます。

隣近所周辺の家はことごとく立ち退きで、 
ほんのわずか数メートル後ろに移動するだけなのに、みんな新築になるのですが、 
なぜか申し合わせたかのごとく、ウチだけ見事に計画から避けています・・・

江戸時代から建っている今にも崩壊しそうなウチを、見捨てる気なのですね?

より一層、ボロさが際立つではないですか。

以前記事にも書いた、近所の恩着せがましい老夫婦の家も立ち退きの対象で、この度、近所で一番早く新築を建てました。

もう、毎日が自慢です。

しかし、コンクラーベで選ばれた私ですので、我慢して日々自慢話を聞いています。

老夫婦  「 ウチの家は地震がおきてもビクともしない 」

      「 ウチが一番いい瓦を使っている 」
  
      「 ウチが一番色がいい 」
      
      「 隣の新築の家のタイルより、ウチの家のタイルの方が2ミリ厚い 」

      「 ウチが一番土がいい 」
    
      「 ウチが一番日差しが暑くない」

などと、 もう、一番最後などは利点なのか欠点なのか、わけがわからなくなるくらい
毎日自慢です。

実際のところはこの老夫婦低、 二人暮らしだということもあり、ものすごく小さくて、
ミニチュアハウスのようなのです。

通り過ぎる女子高生たちは 「あの家 犬小屋みたいで超カワイ~」 と言っています。

ウチの家は 「超幕府っぽい~」 と言っていました。

監禁して日本語を一から叩き直す必要がありますね。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-22 16:43 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧