人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

実話

婦女暴行で捕まったrsです。 こんばんは。

先日の昼頃、ウチに電話がかかってきました。 出たのは母です。

○○県警からの電話で、
お宅の息子さん(私)が女子高生に乱暴をしたので、婦女暴行罪で身柄を拘束中ですとのこと。

早く言えば、今なら話を大きくせずに和解金と保釈金で解決できますと・・・

これは・・ 

これはまさか、今流行のアレではないですか!!

今までテレビでしか見たことなかったのですが、
まさか自分のウチにもかかってくるなんて夢にも思わなかったので、ちょっと感動しました。


しかし、運の悪い振り込め詐欺師ですね。 相手が母だったのが運の尽きでした・・

悪のりした母は、いつもより1オクターブ高い声でわざと驚いた感じの演技で詐欺師の話を聞いていました・・・

脈有りと思ったのか、詐欺師はどんどん話を進めていきました。

※ここからはスピーカーホンでお伝えします

詐欺師 「今朝、登校中の女子高生に乱暴をしたところ、通報を受け逮捕しました」

母  「 えっ! ウチの息子に限ってそんな・・・  息子を・・ 息子にかわってください!」

詐欺師 「事情聴取中ですので、今は無理です」 

母  「 あぁ・・ なんでそんなことを・・・  あぁ、 本当に親として情けない!!」

詐欺師 「そうですね~お母さん、 お気持ちはよくわかりますが、幸いなことに相手方も事を荒げたくないとおっしゃっておりますので・・・ ここは一つ示談という形で・・・」

母  「 えっ! そうですか! 本当に!?」

詐欺師 「 はい、やはり事件が事件なので今後女の子の人生で悪影響を及ぼしかねないとのことですので、 和解金という形で終わらせ方がよろしいかと・・・ そうしますと、息子さんは保釈金ですぐに釈放されます」 

母  「そ、 そうですね・・ ホッ (いまどき安心したときにホッという人などいない) 
じゃ、ちょっと待ってくださいね、 息子と相談しますから 」

詐欺師 「え? いや、ですから息子さんは今・・・」

母  「今? いますよ、ここに。 家族全員でスピーカーホン聞いています。 家族で仕事してますから。」

詐欺師 「あ・・ いや・・ え~と・・ そんなはずは・・・」

母   「 殺すど!!    おんどりゃ殺すど!!  二つにするど!!!」

詐欺師  「・・・・ エヘ、 詐欺でした~」  ガチャ


詐欺師が逆に踊らされて、バカ丸出しですね。

巧みな話術で振込先を聞き出した母は、直後に警察に連絡していました。
こういうときだけ、機転の利くヤツです・・・
それをきっかけに、犯人が捕まればいいですが。

こんなアホらしい手口でも、お年寄りや人を信用しやすい人なんかは騙されてしまうのでしょうね。  まったくゆるせませんね。

しかし、婦女暴行とは・・・  どうせならもう少しマシな犯罪にしてほしかったです。




 



by rs_yositomi | 2005-04-22 00:58 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧