ほれみたことか

遺跡

リズムに合わせて、怒鳴りながら布団をバンバン叩いているrsです。 こんにちは。

今、ウチの近所で道路拡張工事をしているのですが、
地面を掘っていると、遺跡が発見されたようです。

もう、土方のオッチャンたちは、仕事を放って夢中で発掘しています。

多分大したものはないと思いますが。
童心に返ってドロンコ遊びをしている土方のオッチャン達を見ているのも
なかなか粋ですね。

そう言えば亡くなった爺ちゃんが、
ウチの下にはすごい財宝が眠っていると、 寝言でよく言っていました。

ウチは江戸時代に建てられたわけのわからん家なので、いまだに知らない秘密の小部屋や、
屋根裏部屋なんかがあるそうです。

亡くなった爺ちゃんは、度々屋根裏を探検して、今までに金の屏風と、漆塗りの食器などを屋根裏から発掘してきた実績があります。

私も挑戦してみたいのですが、 
まずは虫嫌いを克服しないことには、どうしようもありません。

このように、わけのわからん不気味な家に住んでいるのですが、
いつかブッ倒して新しいシャレた家を建てるのが夢です。


「rs宅お宝探検発掘ツアー」 参加者募集中
[PR]



by rs_yositomi | 2005-04-13 13:16 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧