ほれみたことか

オウン

先日は、お騒がせしました。

週に4回、カキ氷りを食べることを約束して、武装集団も無事引き上げていきました。
まったく、とんでもないヤツらです。 
私のために救済活動をしてくれた皆さん、ありがとうございました。

ところで集まった募金はどこで頂いたらいいでしょうか?


それはさておき・・・

今日は、サッカーサッカーと騒いでいますね。

ところで、サッカーは、どうして国対国ばかりなのでしょうか?
いっそのこと、世界統一リーグにしたほうがいいような気がします。

さっきからテレビ中継を観ていると、解説の人が、サイド・モハメド選手と フセイン・アリ選手がごちゃ混ぜになったらしく、 「モハメド・アリ! モハメド・アリです!」 と言っています。

アントニオ猪木と戦った、あのモハメド・アリでしょうか。

彼は今、半身不随でとてもサッカーなどできないはずです。

オフサイドの意味もわからない私が生意気なことを言ってはいけないとは思いますが、

日本がサッカーのレベルが低かったのは、キャプテン翼のせいだと思います。

あれほど、チームーワークを無視して個人プレーで必殺シュートばかり打つような漫画が少年たちの間で大人気だったがために、 少年たちはフォーメーションやパスの練習をすることもなく、ドライブシュートの練習ばかり日々没頭していたために、日本のサッカーレベルが上がらなかったのだと思います。 

私もかつて、キャプテン翼に騙されて、ボールを蹴りながら学校に登校したことがあります。

最近はようやくキャプテン翼思想もなくなり、日本のサッカーも世界に通用するようになりましたね。 よかったよかった。

しかし、ジーコ監督もダメですね。
私を代表から外した時点で、ワールドカップはあきらめたようなものです。

けっきょく、苦労の末ようやく習得したドライブタイガーイーグルスカイラブシュートを使う機会もありません。 

しかし、もう少し仲良くプレイできないもんでしょうかね。
[PR]



by rs_yositomi | 2005-03-30 21:47 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧