ほれみたことか

罪と罰

先日、友人の奥さんが、はじめて会話をしてくれました。

結婚3年目になる彼等です。

当初、奥さんの妹のことが好きで、言葉巧みに誘っていた友人ですが、
言葉巧みにあしらわれて、いつの間にか、姉(現奥さん)の方と遊ぶことの方が多くなり、
「姉ちゃんの方で我慢する」 という名言を残し、堪忍したかのように結婚しました。

結婚式の日、 披露宴会場で、私を含め親友4人、隔離されるように会場の隅のテーブルへ導かれました。

友人の一人で、普段は大人しいのに酒が入ると大暴れするとても酒好きなヤツがいるのですが、 開始5分後には、もう、手が付けられない状態でした。

「新郎は、新婦にはじめてあったとき一目惚れでした。これは運命の人だ!と思ったそうです」

ウソに塗り固められたコメントが流れると、「よくぞ姉ちゃんの方で我慢した!!」
と、大声で叫んでいました。

大人しく座っていればいいものを、ウロウロといろんなテーブルに顔を出し、
テツオ(偽名)をよろしく頼みます! と、親戚の方々に泣きながら叫んだりしました。

挙げ句の果てに、テーブルのキャンドルサービス用のキャンドルを次々にポキポキと折りはじめ、 もう、むちゃくちゃでした。

その後、キャンドルサービスに出てきた二人の目の前には、折れた痛々しいキャンドルたちが。
半分ヤケクソになった新郎は、折れたキャンドルに無理矢理点火しましたが、
その直後、テーブルクロスに引火し、あわや大惨事になるところでした。

そんなこんなで、 口も聞きたくない奥さんの気持ちも分かりますが、
ようやく怒りも静まったのでしょうか。

はじめて口をきいてくれました・・・

私 「あ・・・  お買い物ですか?」

奥さん 「は? んん。」
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-27 17:19 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧